文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

TREKのe-MTB・Power-Flyが試乗出来ます!

2020.01.06 Mon

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

年末年始休みが終わり、いつも通りが戻ってきましたね。

ただ寒さと風は徐々に強くなってきています。\(ΦωΦ)ノ=\(´ω`@)ノ=

特に路面凍結が出始めますので、日陰でなくても要注意です。

 

さて、

平地は風が強くなってきたとはいえ、山の中は変わらずです。

山の中を遊び尽くすのに最適なMTB界で、

去年から話題になっていたe-MTBの試乗車が遂に入荷しました!

 


~満を持して登場です!~

 

TREK e-MTB Power-Fly 5 ¥460,000 + tax

アメリカ等で先行登場してからずっと話題になっていた

TREKのe-MTB(電動アシストマウンテンバイク)

2020年モデルから日本でも遂に展開されたのがPower-fly 5です。

欧州シェアNo.1のBosch製電動アシストを搭載した

高剛性・軽量なAlpha Platinumアルミ性のハードテールバイクです。

 

気になる細部を見てみましょう!

 


~細部まで作り込まれた本格派~

 

まずは心臓部:電動ユニットです。

他のTREK e-bike同様にBosch製で、

ユニットをPerformance Line CXに変更し、かなり小型になりました。

またユニットを守るアーマーも付いていますので、

小石や障害物を気にせず走り回れます。

 

バッテリーはダウンチューブ内装型なのでスッキリしています。

そのためボトルケージも装着可能になり、水分や工具をしっかり持ち運べます。

 

今まで同様にフレームに付けたまま or 単品のどちらでも充電出来ます。

鍵も付いているのでバッテリーを外せば防犯やイタズラ対策にもなります。

 

コントローラーも小型になりハンドル中央ではなくハンドル左になりました。

これで走行中でもより手元で操作しやすくなりました。

 

 

肝心の基本走行性能もバッチリです。

フロントサスペンションはRockShox製 Reconを装備。

120mmのトラベル量とエアースプリング仕様で路面の衝撃を受け止め、

未舗装路でもスイスイ走り抜けます。

 

ギアはSRAM製の前15T×後ろ11-50Tの12段変速。

山の急な斜面の変調にも直感的に対応できるフロントシングル仕様です。

激しいライドでチェーン落ちしにくいようガイドが付いています。

ブレーキもMTB仕様の203mmローターを油圧でしっかりコントロールします。

 

またフレームサイズによってホイールサイズが変わる

SmartWheelSizeシステムを採用していますので、

どのサイズでも扱いやすいようになっています。

(Sサイズ:27.5インチホイール M以上:29インチホイール)

 


~e-bikeからますます目が離せない!~

 

e-bike発表当初は様子見の傾向が続いた感じですが、

今回のe-MTBは発表からすぐに予約がいっぱいになるなど、

注目度・認知度は高くなってきた感じです。

 

また、同じサスペンション搭載のe-bikeでも、

DS+のように街乗りを重視したサスペンション搭載モデルもあります。

 

TREK e-bike DualSport+ ¥ 380,160 → ASK(SALE価格)

DS+はPowerFlyと比較すると、

最長160kmアシスト本体バッテリー共用の前後ライトを標準装備以外にも、

少し太めのタイヤ+フロントサスペンション仕様なので、

街乗りからグラベル(舗装路と野道の両方)的な使い方も出来ます。

(街乗り+野道:DS+、本格山道:PowerFly、Railといったイメージです。)

 

 

Power-Fly、DS+以外にもVERVE+、+2など試乗可能なe-bikeを用意してますので、

気になる方はお気軽にスタッフまで!

きっとぴったりな1台が見つかりますよ(ΦωΦ)フフフ…


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。