文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

MTBを実体験してみませんか?

2022.10.22 Sat

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

2023年モデルが各メーカーから続々発表されていますね。

その中でも「迷ってる!」とご相談が多いのがマウンテンバイクです。

 

試乗出来てもアスファルトの平面だったり、

初めてのMTBで技術的なことはやったことない!

でも、いきなり実戦はハードルが高い…

という方に紹介したいツアーがあります。

 


MTBのある生活を満喫できるツアー

MTB JAPAN adventure Tours

 

MTB JAPANホームページ:http://www.mtbjapan.com

 

群馬県みなかみ町で行われているツアーで、

初心者でも安心な車体レンタル、分かりやすい操作・技術説明。

e-MTBを実走できる

だけでなくMTBのある生活」を体験出来るツアーです。

という訳で早速、私・豊田(MTB2回目の初心者)も参加してみました。

 

 

MTB体験編

 

e-MTB体験編

 

 

まずは一本目の動画にある通常MTBでのコースツアー。

いきなり本番!ではなく車体の乗り降りや変速といった基本的な車体操作説明から

コーナー、段差、登りといった技術指導も実践を交えながら行います。

最初の練習は安全なパーク内で行うので恐怖感もあまり感じませんでした。

その後の実走でも明るく・分かりやすい説明のおかげで

MTB初心者の豊田でも楽しく、ワイワイする輪に加われました。

 

お昼休憩を挟んで今度はe-MTB!(2本目の動画)

スペシャライズドのLEVO SLで実際に山の中を走ります。

電動アシストがあるとどう変わるのか、どんなに楽かが味わえます。

最初に当たる壁「登りがキツイ」もスイスイ登れ、

下りを、操作を、MTBを楽しむことに集中出来ます。

電動アシストに興味がある方にはぜひ体験してみて頂きたいです。

 

 

そしてもう一つ見逃せないのがMTBのある暮らし。

走るだけじゃなく山の中を散策したり、

走らなくても街中から離れて家族とのひと時を過ごしたりする

非日常体験を、MTBにより今後日常になる体験を味わうことが出来ます。

 

冒頭の動画も当日の様子を撮影した実動画で、

その日の晩には楽しかった思い出を振り返りつつお酒でも・・・

なんてことも出来ます。

 

気軽に初心者から家族連れ、本格派の方からe-MTBを検討中の方まで

本格的MTBライフを体験できるツアーです。

参加してみたい!という方や

e-MTBが気になっているはお気軽にスタッフまでお問い合わせください

 

伊勢崎店の店頭にも試乗車の用意がありますので、

サイズ感等で気になることや、乗ってみたいという方は

お気軽にスタッフへお声がけください♪


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。