文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

今年もバラクラバの季節が来ました

2019.12.14 Sat

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

年末に入り、一気に寒くなりましたね。(;_;)

日が暮れるのも早くなり、冬物は黒が多いので

ウェアカラーに明暗を付けたり、明るい道を選ぶ等、

今までより用心が必要です。

 

そんな中、毎年人気の黒い「アレ」が入荷しましたのでご紹介です。

 


~ウインタースポーツスポーツでおなじみ!?~

 

Bontrager Wind Balaclava ¥3,570(税込み)

 

今年も入荷しましたバラクラバ

「目出し帽」と言うと何やら危険な匂いがしますが、バラクラバはスポーツ用です。

最近ではスキー・スノボといったウインタースポーツで多く見るようになりました。

 

風を切って走るスポーツバイクでは、

冷たい風が容赦なく鼻先・耳・頬を攻め立てます。が、

これが有れば全て解決です。

 

フェイス部分は顎下まで下げられるので、

水、食べ物を摂取したり、温度調節も出来ます。

 

また、今年は改良も加えてありますので、そこもご紹介です。

 


~小さな変更、大きな改善~

 

まずバラクラバのイマイチな点というと、

・口が塞がれて息苦しい

・口周りの裏側に湿気が籠もる。(濡れる)

・湿気を逃がすものは風が通ってしまう

などの意見が多いです。(゜.゜)

 

そこで今回はこんな改良がされています。

よく見ると口周りに小さな穴をレーザーカットで開けています。

こうすればマスクをしているような息苦しさは解消されますし、息が籠もることもありません。

 

また素材も変更しています。

写真左側、顔の正面部分はWindshell素材。

防風性、耐久性の高い撥水仕様です。

他の部分は保温生地で通気性を高めて蒸れにくくしています。

 

裏生地も、口の部分はサラサラ素材他を起毛素材にしています。

(左側:サラサラ素材、右側:起毛素材)

 

こうすることで口元の濡れ、湿気を防ぎ、他で湿気を逃して暖かい空気を逃しません

 


~お気をつけください~

 

寒さもしっかりと防いでくれて、使いやすく進化しているバラクラバ

寒い時期には便利なのですが、ヘルメット・サングラスを装備すると・・・

もはや誰だか分かりません。

また、このままお店に入ると漏れなく危険人物扱い(最悪110番)されるので、

お気をつけ下さい。

 

これからの時期におひとつ如何でしょうか?


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。