文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

この一手間が大きな差に、120%チューニング!

2020.03.15 Sun

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

ブログ更新の間隔が空いてしまい申し訳ありません。

連日、元気に(?)通勤通学用のロード・クロスバイクを

バンバン組み続けています(ΦωΦ;)

 

室内で作業していると半袖でも平気なくらい暖かな陽気になってきましたね。

ただ、雨で落ちた花粉が翌日の強風で大量に舞うのは収まって欲しいですね。

皆さんは花粉対策、出来てますか?(ΦωΦ)?

(太田、伊勢崎は今日も強風です・・・)

 

さて、

こんな陽気になると新しいスポーツバイクに乗りたい!

ロードバイクで風を切りたい!クロスバイクで通勤通学したい!

という方も多いはずです。

 

当店では新車をご用命頂いてから

通常1週間~10日(現在混み合っているため10日~2週間)

日数を頂いています。

 

「届いてすぐの物じゃ駄目なの?」

「そんなに調整しないといけないの?」

→走行性能・耐久性が格段に変わります。

 

何を行っているか作業場の内側を少しご紹介です。

(通勤通学で人気のFX3 パープルで見てみましょう。)

 


~120%チューニングを全車に!~

 

スポーツバイクは箱に入れられて、7部組の状態で入荷してきます。

この状態ですと最低限のグリスアップ・調整しかされていないので、

長期間の安定した使用や、最大限の性能は発揮出来ません。

 

Power-kidsではパーツを外して、グリスアップ・調整して組み直す

「120%チューニング」を行い品質・性能をフルに出せるようにします。

 

まずは部品の梱包を外していき、傷がないか確認ししていきます。

 

このまま組み上げ・・・の前に細部を一度外していきます。

不良がないか確認とサビが出やすい部分をグリスアップして行きます。

特に雨や汗が溜まりやすいペッドパーツ付近や、

 

影響の出やすいBB(ボトムブラケット)は入念に。

 

他にも再チューニングしているのがワイヤーです。

 

初期の長さは無調整なので、

きれいな長さに切り揃え端面を整え内部をオイルアップ

 

こうすることで見た目が良くなるのは勿論、

ワイヤー引きの軽さ(スムーズさ)、長持ちは段違いです。

 

そこから組み直し、調整、アクセサリー取り付けで仕上げて完成です!

 


~少しでも楽しく、快適に~

 

今回紹介した工程以外にも、

細かい調整等をさせていただいています。

そのため、組み上げまでにお時間を頂きますが、

より長く・快適に走れる車体に仕上げています。

 

車体以外でも、

メンテナンス・カスタム、気になることが御座いましたら

お気軽にスタッフまで♪(ΦωΦ)♪フフフ…


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。