[TREK]リムブレーキが好きな貴方へ
2019.12.07 Sat
CATEGORY
TOPICS
皆さんこんにちは。
Power-kids伊勢崎店です。
どっぷり冬の季節に入りまして、
オーバーホールや、アップグレードのお話を多く頂くのですが、
時折この声が聞こえてきます。
「リムブレーキはありますか?」
ディスクブレーキの勢いが増す中、
各メーカーでリムブレーキモデルは数が少なくなってきています。
それでも、
今のパーツを活かしたい!
リムブレーキが好きだ!
少しでも軽くしたい!
という方へ朗報です。
~リムブレーキが好きな貴方へ~
TREKのリムブレーキ・カーボン車体がSALE価格になりました!
TREK EMONDA SL5 ¥245,300(税込) → ¥ ASK
TREK EMONDA SL6 ¥363,000 → ¥ ASK(税込)
(左:EMONDA SL5 右:EMONDA SL6)
軽量オールラウンドモデルのEMONDA。
ヒルクライムが軽量の見せ場ですが、
ロングライドや高速巡航も十分に使えるオールラウンドモデル。
それのカーボン完成車がSALE価格で登場です。
すいません、価格は店頭でのみ公表ですが、
SALEなのに現金お支払いでポイントが付きます!
~カーボンフレームに乗り込もう!~
SL5/6は同じカーボン素材(OCLV500カーボン)を使っていて、
カーボンはアルミと比べてしなやかな乗り心地が最大の特徴。
路面からの振動抑えるので疲労軽減に直結します。
もちろん軽いというのもありますが、この乗り心地はカーボン特有です。
フレームが同じならどう違うのか?といいますと、
フレーム以外はほぼ違います。
細かく見ていきましょう。
・SL5
SL5はカーボンフレームに105コンポが付いてきます。
初めての方でも、中級者でも納得のコストパフォーマンス。
カスタマイズしていっても部品に負けないフレームなので、
これからカスタマイズを行うベースとして最適ですし、
初心者から中級者になっても使っていけるスペックになっています。
・SL6
対してSL6はSL5のアップグレード版です。
アルテグラコンポに目が行きがちですが、
実はフレーム以外殆どのパーツがアップグレードされています。
より軽量になれば上りが楽になり、
ロングライドや平地でも速度維持、乗り心地が向上します。
ここからカスタマイズするとしたら、
部品のカーボン化や、好みに合わせた変更でしょうか?
しっかり乗り込んでも不満の出ない部品構成です!
~カーボンフレームをお見逃しなく!~
アルミとの比較で軽量さに注目されがちですが、
乗り心地が抜群に良くなるカーボンフレーム。
その中でも徐々に少なくなりつつあるリムブレーキモデルですので
かなり注目品です。
このSALEはメーカー在庫が無くなり次第終了となりますので、
お気をつけ下さい!
サイズ、色等気になることがございましたら、
お気軽にスタッフまで♪