[試乗車情報]EMONDA SLR DISCが進化!
2018.08.03 Fri
CATEGORY
TOPICS
皆さんこんにちは。
POWER-KIDS伊勢崎店です。
昨今は様々なメーカーがDISC仕様を推していますが、
乗ってみないと判断出来ない。。。
→ なら試乗車を用意しよう!せっかくだからDuraAce Di2で!
ということで当店ではEMONDA SLR DISCを用意していますが、
更なるアップグレードがありましたのでご紹介です!
(本体についてはこちらから)
TREK EMONDA SLR DISC ¥???(PROJECT ONEのため)
カーボンでもブレーキの心配が不要というDISCの強みを生かして
BONTRAGER AEOLUS XXX4 DISCを装備しました!
DISC+ディープホイールですが、重量6.88Kg!(実測・ペダル無し)
これでもハンドル・ステム・サドルはアルミですし、
ボトルケージを外していません。(忘れてました・・・)
いざ走り出すと走り出しの軽さと
スピードに乗ってからの維持性能は別格です。
それとあまり語られていない点として
DISCブレーキ化による乗り心地の向上もDISCの強みです。
具体的にはブレーキアーチ台座の有無です。
↓リムブレーキではRrブレーキを装着させるためアーチ台座を作ります。↓
↓しかしDISCブレーキはアーチ台座が(必要)無いため↓
しなりによる振動吸収がしやすくなり、乗り心地が向上します。
もちろん油圧ですので引きは軽く、パワーはしっかりですので、
握力が保つ、疲れにくい点は健在です。
軽量性を活かしたクライミング、
47mmディープでエアロな平地巡航、
DISCの制動力、乗り心地でロングライド
全てメーカー純正品で組み上げの安心感ある、正しくオールラウンドバイクです。
しかもサイズ、長さはもちろん・エアロハンドル、一体型カーボンハンドルにも、
ふかふかサドルにも好みに合わせた細部調整可能な余地がたくさんあります。
見た目も性能もご自身の好みを最大反映させた最高の1台を作る上で
少しでも参考になればといつでも試乗可能です。
お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。