【DOMANE第二世代へ!!(試乗車もあります)】
2016.04.05 Tue
CATEGORY
TOPICS
みなさんこんにちは(`・ω・´)ゞ
2012年にデビューしました、TREKのエンデュランスバイク『DOMANE!!』
そのDOMANEがフルモデルチェンジで新登場いたします!!
今回のブログは新型DOMANEをじっくりと説明していきます!
新型DOMANE以外にもお知らせがありますので、最後までお付き合い下さいね(*´ω`*)
まずは初代DOMANEの特徴をご紹介
・高い振動吸収性
・直進安定性が高い
上記がDOMANEの中でも、もっとも特徴的な部分です(この他にももちろんあります)
では新型DOMANEでは、どこが変化したか・・・まずは動画を御覧ください
新型DOMANEには高い研究力と情熱、発想力、そしてTREKの技術の粋を集めて作っているのが分かりますね
ではでは新型DOMANEの新たな特徴を詳しくご説明していきます(*´ω`*)
『新型IsoSpeed』
DOMANEは従来のロードバイクよりも2倍の振動吸収性を持つバイクでした。
新型DOMANEは従来のモデルよりもさらに振動吸収性を高めたモデルです!シートチューブを2対設け、その中心にスライダーを設置。スライダーを上下にスライドさせることによって、縦方向の振動吸収性をライダーの好みや、コースコンディションに応じて調整が可能に!
スライダーを高い位置に設置すると、バイクの反応性が高くなり漕ぎ出しが軽いバイクに、スライダーを低い位置にすると、振動吸収性をより高くなり快適に乗ることができます。
また、低い位置にスライダーを設置した際の縦方向の振動吸収性は、初代のDOMANEと比べると、全体的に14%も向上しています。
『フロント IsoSpeed』
TREKのエンジニア達は身体全体での快適性を考えた場合、まだ改善の余地が残っていると考えました。
エンジニア達は、効率性や操作性を損なうことなく、より振動を低減させることを目標に新型DOMANE作りました。
フロント周りの快適性をより高めるため、『フロントIsoSpeed』を搭載。
ステアリングコラムをヘッドチューブから独立させてしならせるテクノロジーで、従来のロードバイクと比較し、バイク前部の縦方向の振動吸収性を10%も向上させることに成功!より手や腕にかかる負担を軽減!
『IsoCoreハンドルバー』
TREKのプロロードチームを支える、アクセサリー&パーツブランド『ボントレガー』も新たにハンドルを開発!
新型ハンドル『IsoCoreハンドルバー』はOCLVカーボンで成形され、特別なサーモプラスチックエラストマーの連続インナーレイヤーでできています。これは一般的なハンドルバーより20%も振動を低減させ、特に高周波の振動を吸収してくれます。
DOMANE以外のバイクに取り付けても高い効果を発揮してくれますが、DOMANEに取り付けすることで、より振動吸収性を高めてくれます(●´ω`●)
DOMANE SLRには、キャリパーモデルとディスクブレーキモデルが用意されており、どちらもより広いタイヤクリアランスが確保されています。
DOMANE SLRは最大28cタイヤを、DOMANE SLR DISCでは32cタイヤを履かせることができ、CPSC(アメリカ合衆国消費者製品安全委員会)とISO(国際標準化機構)のクリアランス基準をクリアしています。
キャリパーモデルのDOMANE SLRは、軽量なダイレクトマウントブレーキを、DOMANE SLR DISCは12mmスルーアクスルを採用。
両モデルとも、外から見えないフェンダーマウントを装備しています。
完成形と思われていたDOMANEをさらに進化させてくるTREKの技術力に驚きです(*´ω`*)
そんな注目の『新型DOMANE』の期間限定試乗車が伊勢崎店にきております!!!!
さらに、さらに!!新型DOMANEの発表・発売にともないキャンペーンのお知らせです!!
伊勢崎店試乗車予定 新型DOMANEカスタマイズキャンペーン!!
伊勢崎店試乗車予定(プロジェクトワン)新型DOMANEのフレームデザインの公募させて頂きます(*´ω`*)
選ばれた方のデザインにて伊勢崎店試乗車をプロジェクトワンにて作成させて頂きます♪
詳細はまた後日・・・(´・ノω・`)
お楽しみに(●´ω`●)
フェイスブックだけのお得な情報もございます♪
こちらも見てください(・∀・)↓