文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

Pioneer最新サイクルコンピューター入荷しました!

2019.01.28 Mon

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

伊勢崎の雪は殆ど昨日で溶けたみたいですね。

皆さんの走行ルートの残雪具合はいかがですか?

まだまだいつ凍結するか分からないですから、

時には気持ちを抑えて新調な走りを!

 

さて、

そんな寒さを吹き飛ばすホットな商品が入荷してきましたよ!

 


~唯一無二のパワーモニター~

 

Pioneer SGX-CA600 ¥39,750(税込み)

Pioneerの新型サイクルコンピュータSGX-CA600です。

Pioneerのサイクルコンピュータといえば同社パワーメーターと合わせると

ペダリングのベクトルが見れることで有名ですね。

以前に【新製品説明会に行ってきました】とお伝えしましたが、

製品がようやく入荷しました。

 

新型の性能、旧型からの変更点等を

今一度、確認していきましょう!

 


~今時の形状になりました~

 

まず、見た目が大きく変わりましたね。

前作SGX CA-500はサイコンでは珍しい正方形でしたね。

600では縦長の長方形になり、最近よく見る形状になりました。

(左:SGX-500(前作) 右:SGX-600)

 

大きさも大きすぎず、小さすぎず、丁度いい大きさではないでしょうか?

(左:Garmin Edge1030>SGX-600 >Garmin Edge820 右:Lezyne MEGA Cと大体同じくらい)

 

またボタンも画面上面に追加されましたので、

ライト等が渋滞しているコックピットでも操作しやすくなりました。

(左:追加されたボタン1、2、3 右:ポチッとな。)

 

充電は裏側のを開ければ簡単に出来ます。

(この蓋です)

 


~肝心の性能は?~

 

今までの機能に加えて

Bluetooth対応化とGPS機能の追加

大きな変更点です。

 

通信規格が従来のAnt+のみならず、Bluetooth対応化により

最近流行りのアプリと連動も出来るようになりました。

細かい操作はスマホ、サイコンは開始・ストップのみと言えるくらい

使い勝手が向上しました。

これでPioneer以外のセンサー、パワーメーターでも使いやすくなりました。

 

また、GPS機能追加により、

ナビゲーション機能の追加、曲がるポイント通知、

コースの高低差も分かるのでブルベのキューシート代わりにもなりますし、

初めての坂で苦戦する「いつまで登るんだよ。。。」も和らぎます。

 

他にも従来の機能にもテコ入れを行いました。

まずは代名詞のペダリング効率、左右バランスを

直感的に分かりやすくしました。

(キツイ状態の時に見やすい表示は助かります)

 

以前だと●●%という数字を今までの・いつもの自分と、もしくは他人と比較するだけでしたが、

今回からその数値が良いのか悪いのか判定してくれます。

これもGPS機能により今、居るのが平坦か、何%の坂かが分かるようになったので、

それも加味してくれます。

 

そしてGPSによるコースログは、スマートトレーナーと接続することで、

そのコースを再現してくれますので、

コースログを誰かから貰えれば、行っていないコースも擬似走行出来ます。

 

これら表示はになったことでより一層見やすくなりました。

 


~初心者にも使いやすいコンピュータ~

 

上記の性能に加えて、

細かい設定はアプリでいつでも変えられますし、

バッテリーも12時間保ちます。

防水・防塵もしっかりしているので使うところを選びません。

 

充電ケーブルとストラップ、フロントマウントが付属してくるので、

後は各種センサーと繋げて走るだけです!

(標準的な六角締めです。)

 

 

 

現在パワーメーターを使っている方も、

初めて使う方でも心配なく使えますね。

 

SGX-600との互換性は

新型も従来のパイオニアのパワーメーターもありますので

これからのサイクリングシーズンに向けて

検討してみては如何でしょうか?


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。