文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

TREK EMONDA SL6 2017モデルが入荷しました!!!

2016.11.28 Mon

みなさまこんばんは。

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね( TДT)体調を崩さないようお気を付けくださいませ。

 

発売以来、人気のTREK EMONDA(エモンダ)シリーズ。

EMONDAシリーズの中でも毎年人気なのがカーボングレードの『EMONDA SL6』。今日はEMONDA SL6の特徴についてご紹介します!

 

trek_emonda_sl6_3 trek_emonda_sl6_6

 

 

TREK EMONDA SL6(トレック エモンダ エスエルシックス)

¥339,000-(税込)

サイズ:44,47,50,52,54,56,58,60

 

 

軽量だけじゃない!オールラウンドバイク!

 

EMONDAはフランス語で「削ぎ落とす」という意味です。その意味どおり、フレームは無駄が一切なくシンプルかつ超軽量に出来ています。確かに重量は軽いんですがEMONDA SLはただ単に軽さを追求しただけなく、乗り心地も良く安定感もあります。

県内近辺ですと山が多くヒルクライムが活発に行われています。ヒルクライムですと軽さは正義ですけど、登った後には絶対に下りがあります。下っているときに乗り心地が悪く安定感がないバイクですと、疲労感もありフラフラしてしまい転倒のリスクが上がってしまいます…。

 

trek_emonda_sl6_2

 

しかし、EMONDA SLは上位グレードのカーボン素材「OCLV500」を使用していますので、「軽さ」と「乗り心地」と「安定感」のバランスがとても良く出来ています!EMONDA SLはただの軽量バイクではなく、弱点がないオールラウンドバイクという一面もあります。

 

 

シマノ アルテグラ搭載!

 

trek_emonda_sl6_5

 

EMONDA SL6のコンポーネントパーツは「シマノ アルテグラ」を採用しています。

アルテグラはシマノ製のパーツの中では最高峰のパーツ「デュラエース」に次ぐセカンドグレードですが、変速性能は高くスパスパと変速します。またブレーキのタッチも軽く、グッと力を込めてブレーキを掛けなくてもしっかりとブレーキがかかります。ブレーキのタッチが軽いということは下りでの安心感もありますし、咄嗟のときにバイクコントロールもしっかりとできます。

 

 

高級感のあるデザイン☆

 

trek_emonda_sl6_4

 

trek_emonda_sl6_1

 

2017年モデルのEMONDA SL6は2色展開。

当店の展示車はMatte Dnister Black。基本のベースはマットブラックですが、TREKロゴやトップチューブのラインはクリアブラック。マットとクリアの組み合わせは他のメーカー、モデルにはなかなか無いカラーリングに。ワイヤーなどのケーブルはフレームに内蔵されていますので見た目もよりスッキリとしています。

 

1441900_2017_b_2_emonda_sl_6

 

もう1色は、Matte California Skye Blue。こちらもマット加工ですが色鮮やかなスカイブルーです!カタログやwebで見るよりもインパクトのあるキレイなBLUEです。

 

trek_emonda_sl6_8

 

サイクルコンピューターを付ける際のセンサーは、埋込み式の「デュオトラップSセンサー」がオススメ!EMONDA SLはセンサーがフレームに内蔵出来るのでフレームのビジュアルが損なわれることがありません!また、デュオトラップSセンサーはBluetoothも対応なのでお使いのスマートフォンにアプリをダウンロードすればサイクルコンピューター代わりに使うことも出来ます。

 

 

まとめ

 

EMONDA SL6はシンプルの中にTREKの技術がギュッと詰まったバイクです。

試乗されたお客様からは「軽量に惹かれて乗ってみたら乗り心地も良かった。」なんてお言葉も頂きます!

軽さを活かしてヒルクライムを組み合わせたロングライドなんていうコースがEMONDAの性能を一番発揮できるコースかもしれませんね(*^^*)

 

 

おまけ

 

trek_emonda_sl6_7

 

当店、女性スタッフが片手で軽々持ち上げられるほど軽量です♪

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。