文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

初級メンテナンス講座を開催しました!

2014.09.01 Mon

TOPICS

みなさん、こんにちは。

昨日は初級メンテナンス講座を開催しました!
今回は女性1名、男性3名、メカニック2名(新津・深澤)の6名です!
初級メンテナンス講座なのでロードバイクに乗り始めたばかりの方がほとんど! 
「知っておいたほうがいいことばかりですよ~!」とお話しして皆さまにご参加いただきました!ありがとうございます!(*´∀`*)
この講座で必須のメンテナンスを身につけましょう!

まずは「乗車前の点検」から。
きちんとホイールは固定されているか?おかしな音やガタつく部分はないか?などなどポイントを1つずつチェックしていきます。
これに関連して「前後輪の脱着方法」と「クイックリリースレバーの締め付け」についてお話します。
↓前輪を外している最中です!
20140831初級メンテナンス講座2.jpeg
↓作業の様子を見守るメカニック。
20140831初級メンテナンス講座1.jpeg
この後、パンクの修理方法と原因、タイヤの空気圧などなどお話して…
「チェーンの洗浄&注油」について実演しながら解説していきます!
ひとくちにチェーン洗浄&注油といっても洗い方とオイルの種類は様々!
洗浄方法をいくつか実演したあとオイルの種類について解説しながら注油します!
メカニックの実演を見て習った後は慣れてみましょう、ということで実践もして頂きましたよ!
黒い汚れがきれいに落ちました!

20140831初級メンテナンス講座3.jpeg
開始早々は緊張の面持ちだった皆さんも進むうちにリラックスされて、和やかな雰囲気になりました!(#^ ^#)
初級メンテナンス講座でお話することはどれもスポーツバイクに乗る上で、そして愛車を長持ちさせるために欠かせないことばかりです!
月1回の開催ですが、ご都合が合えばぜひお気軽にご参加下さい!
ご参加をお待ちしております!

WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。