文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE 2013

2013.10.21 Mon

TOPICS


2013/10/20(日)
JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE2013
1385185_405870252873512_1337198909_n.jpg
生憎の風雨で、走る側はもちろん、見る側にも過酷な条件の中、今年のJAPAN CUPは行われました。
84名の選手が一斉にスタート。
周回を重ねるごとに、低体温で脱落していく選手が続出。サガンやリッチーポート、ネイサン・ハースなど、超一流選手達も相次いでリタイヤする、まさにサバイバルレースになりました。
最初は多かった観客も、雨脚が強まるにつれ、減っていきました。そんな私も、途中耐え切れなくなり少し避難したほど。
気がつけば、5名チームの中4名がリタイヤというチームも出て、チーム戦略など、まったく機能しなくなってしまった状態でレースは終盤を迎えます。
有力選手に喰らい付く日本人選手や若手の選手。
今期限りで引退を表明した選手の根性のアタック。
選手達の濡れた身体、寒さに耐える肌の色・・・。冷え切った身体で、どうしてそこまで・・・。
晴れた日のレースとはまた違う、見ているほうが心を揺さぶられるような感動がたくさんありました。
最後は、サクソティンコフのマイケル・ロジャースが、最周回の古賀志林道でアタックをかけ、そのまま独走で優勝。
2位ジャック・バウアー(ガーミンシャープ)、3位クネゴ(ランプレメリダ)と続き、世界最高峰の選手達で表彰台は占領されました。
日本人最高位はアイサン・西谷選手の9位。
完走者は、たったの39名。
その39番目にゴールしたのが、NIPPO福島晋一選手。
福島選手は今期限りの引退を表明している42歳の選手。
42歳という、自転車選手としては高齢でありながら、若手の育成に全力を傾けつつ自分のレースも決して手を抜かない男気あふれる選手でした。
昨日のレースでも果敢にアタックをかけ、レースを動かしました。
精魂尽き果てた状態でのゴールでしたが、その顔には笑顔が浮かび、達成感にあふれていました。
周りからは『ありがとう』の声がかけられ、思わず涙が流れそうになりました。
雨のレース、またたくさんのドラマがありました。
本当にひどい天気だったけど、それはそれで良い思い出になりました。
観戦に行かれた皆さん、お疲れ様でした。風邪など引かぬよう、御自愛下さい。
お客様のT澤さまから、今年もステキな写真をご提供いただきましたので、見に行かれなかった皆さんも御堪能下さい。
T澤さま、いつもありがとうございます。あの雨の中カメラを構えるなんて、本当に脱帽モノです!
☆-1.JPG
☆-2.JPG
jc-3.JPG
jc-4.JPG
jc-5.JPG
jc-6.JPG
jc-7.JPG
jc-8.JPG
jc-9.JPG
jc-10.JPG
jc-11.JPG
jc-12.JPG
jc-13.JPG
jc-14.JPG
レースの詳細はJAPANCUP HPでど
うぞ。

WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。