文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

自転車の駐輪方法。

2015.08.03 Mon

みなさん、こんにちは!

高崎店の入り口前にある青色と銀色のバイクスタンドの駐輪方法、ご存じでしょうか??

よくご質問をいただきます。

まず銀色の方。バイクラックですね。

こんなふうに自転車のサドルの前の方を引っ掛けます。

自転車の駐輪方法 バイクラック

そして掛けるときは互い違いになるように掛けると同じスペースにたくさんかけることができます。

隣のバイクとは逆方向から掛けるのです。

自転車の駐輪方法 バイクラック

 

でも強くぶつかってしまうと困るので、強風の時は隣の自転車と間を空けておくと良いですね。

かなり強い風に吹かれると後輪が左右に揺れます。

それから歩道にはみ出していないことを確認して下さい。往来の御迷惑になってはいけません。

自転車の駐輪方法 バイクラック

次は青いバイクスタンドです。

こちらも柵の隙間に、隣のバイクと互い違いになるように車輪を入れます。

隣のバイクが前輪を入れていたら自分は後輪から入れる、といった具合です。

密集して駐輪するときは互い違いに入れたほうがより多くの台数を駐輪できます。

 

写真では、手前の黒いクロスバイク(2016年モデル TREK 「7.4FX」)が前輪を入れているので、

隣のロードバイク(2015年モデル SCOTT 「ADDICT TEAM ISSUE」)は後輪を入れていますね。

バイクスタンドへの駐輪方法

そして前輪を入れるときは隙間の左側に入れます。

バイクスタンド_2

 

 

後輪は前輪の隣に入れて…、

(上の写真の反対側から見ています)

バイクスタンド

 

 

 

 

後輪から入れてある自転車のパーツ周辺に前輪が当たらないようにします。

バイクスタンドへの駐輪方法

 

高崎店前にあるこれらのバイクスタンドは当店に自転車でご来店してくださった方は自由に駐輪できますので、お気軽にお利用下さい(・∀・)!

ご来店お待ちしております★

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。