文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

冬のオーバーホールご予約開始しています。

2018.11.13 Tue

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

まだ秋なのに冬の話が多くて申し訳ないのですが、

「冬にオーバーホールしたいんですけど、予約って出来ますか?」

というご質問を頂きましたので、そのお話です。

 

先に答えを言いますと、予約可能です。

オーバーホールは通常1週間程度のお預かりの作業ですが、

予約頂けると優先的に作業しますので最短2日のお預かりで作業出来ます。

 

オーバーホールと言いますと、

パーツをフレームからすべて外しまして、

ピカピカに磨いて組み立てなおすという作業です。

 

要は自転車の車検みたいなものです。

車みたいに法律で「何年に一度必ず」という風に決まってはいませんが、

年に一度しておくと安心です。

状態に応じて、ベーシックオーバーホール、マスターオーバーホール、セミオーバーホール、フルオーバーホールの4種類からオススメのプランをご提案いたします。

或いは走行距離が少なくて、綺麗に使っている方の場合、オーバーホールじゃなく必要なメンテナンスだけにするという方も。

見積もりは無料ですので、お気軽にお持ちください。

 

作業内容としましては、

内側までチェックして不具合がないかの確認、

汚れたグリスを除去して新しい綺麗なグリスを塗りなおす、

もちろん完全に組みなおしですので、走っている内にずれているところなども修正します。

 

バラバラにして、洗浄して、組み立てる。

というわけで作業時間が掛かりますので、基本的にお預かりの作業となっています。

通常ですと1週間程度お預かりさせて頂きますが、

繁忙期、オーバーホールが混む時期には一ヶ月近くかかることも御座います。

ご予約頂くと、予約日に優先して作業させて頂きますので、最短2日で作業可能となります。

 

「あまり乗らない寒い時期にオーバーホールしておきたい」

「通勤(通学)に使っているから年末年始の休み、冬休みにオーバーホールしたい」

など、冬はオーバーホールしたいという人が多いですので、

ご予約しておいて頂くと優先的に作業させて頂きます。

 

予約は電話でも承りますし、

車体を持ってご来店頂ければ、細かい作業内容の相談、金額見積もりまですぐに出します。

あとは、予約日に持ってきて頂ければ、迅速に作業に取り掛からせて頂きます。

 

今のところ、まだ予約も多くないので、予約するなら今がチャンスで御座います。

紅葉が終わって冬になると、一気にオーバーホールしたいという方が増えますからね。

 

まずはお気軽にご相談下さい。

みなさまのご来店お待ちしています。

 

WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。