文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ルート紹介)梅林を眺めに行くのも良いかもしれません。

2019.03.07 Thu

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

昼になると温かいと感じる日も増えまして。

榛名山の麓に梅でも眺めに行くことにいたしました。

 

高崎のロードバイク乗りには人気のフルーツライン沿いに箕郷の善地梅林は御座います。

当店(高崎問屋町)からですと、井ノ川のサイクリングロードをのんびり登って行って、

サイクリングロードが途切れたら山の方へと登って行くと辿り着きます。

 

キョリは片道15㎞ほど。

標高で言うと市街地から200mほど登ります。

ポタリングと言ったところでしょうか。

そうは言っても、坂があるので初心者の人はちょっと大変かもしれませんが、

坂も恐れずレッツトライしてみて下さい。

 

はい、到着しました。

梅が綺麗ですね。

 

地元野菜やら甘酒やらおにぎりやらも売っていたのでのんびり休憩です。

 

奥深くまで歩いて散策するならビンディングだとちょっと大変かもしれません。

でも、奥深くまで行かなくても梅は楽しめますので、ビンディングシューズでもOKです。

 

梅林まわりを適当にサイクリングしてみます。

こうして写真でみると山岳ですね。

 

そう、フルーツライン周辺は榛名の裾野をアップダウンしながら通っている道なのです。

車も少ないのでロードバイクで坂の練習をするには最適で御座います。

フルーツラインをずっと行くと、

北東に向かうと当店の恒例のパン屋走行会方面に、

西の方へと向かうと、ハルヒルのコースの方に、さらに進むと安中方面に抜けて、

今度は秋間梅林へと抜けられますね。

 

今回は梅を眺めに来ただけなので、のんびり散策するだけですが。

 

脚力、その日の目的に応じてコースが変えられるルートは秀逸です。

 

井野川沿いに帰宅していますと、梅じゃなくて桜も咲いていました。

当店の『初心者走行会』のルート沿い、井野川沿いに群馬の森方面に行く途中ですね。

この時期に咲く桜は珍しいですね。

 

もうすぐ春ですね、乗りやすい季節になってきました。

今シーズンも高崎からサイクリングに良いルートなどブログで紹介していきます。

店頭でもお気軽にスタッフに聞いて下さい。

 

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。