文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ビンディングとは。

2017.10.22 Sun

みなさん、こんにちは。
台風が過ぎれば20℃くらいの過ごしやすい気温で晴れが続きそうです。

今日はビンディングについてお話しします。

そもそもビンディングはシステムのこと

ビンディングというのはペダルとシューズがスキー板のようにカチッと嵌まり合うシステムのことです。

ビンディング用のペダルとシューズはビンディングペダルとビンディングシューズとよびます。

テニスもサッカーも専用のシューズがあるのと同じでスポーツ自転車にも専用のビンディングシューズというシューズがあるということです。

shimano-ビンディング

 

ビンディングはメリットがたくさん!

ビンディングはメリットが多いのでロードバイクやクロスバイクといったスポーツ自転車に乗っている方の多くがビンディングを使っています。

疲れにくくなる。

速く走れる。

効率よくペダルを回せる。

長距離をより楽に走れる。

坂道が楽になる。

など魅力的なメリットばかりです。

shimano ビンディング 坂道

 

ビンディングシューズはどんなもの?

スニーカーとの違いのひとつはアウトソールの硬さです。

アウトソールは靴底のことですが、ビンディングシューズはスニーカーなどよりもアウトソールを硬くしてあります。硬い方が踏みこんだ力が無駄なくペダルに伝わるので効率が良くなるからです。

shimano ビンディング ソール

IMG_1271IMG_1267

IMG_1270IMG_1269

乗り方に合わせてペダルを選ぼう

ビンディングには種類があります。乗り方にあったタイプを選びましょう。

①歩くのが得意なタイプ

②力の伝達効率が良いタイプ

③MTBなどで使う泥詰まりしにくいタイプ

 

shimano ビンディング ペダル 種類

 

ヘルメットとグローブを着けて走ろう!

メリットいっぱいのビンディング。気を付けたいこともあります。それは転倒することがあるということです。

当店ではビンディングペダルとビンディングシューズを購入してくださった方を対象にもれなくビンディングレクチャーをさせていただいています。ビンディングで走るうえで気を付けていただきたいことも含めて使い方をお話ししています。

その際にお願いしているのは転倒に備えてヘルメットとグローブを身につけてください、ということです。

ビンディングではペダルとシューズがくっついているので慣れるまでは転倒することもあります。特に大事な頭部ととっさに出しやすい手を守るためです。後悔しないためにも安全のためにぜひお願いいたします。

IMG_1277 IMG_1276


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。