文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

[トライアスロンにも?]SuperSix EVO 105が入荷です!

2021.09.10 Fri

TOPICS

みなさんこんにちは。

Power-kids高崎店です。

 

暑い日と雨の日の気温差が極端になってきました。

気温や路面状況からの安全判断、体調管理が難しいですね(ΦωΦ;)…

無理しない勇気を大切にしましょう。

 

さて、7月に

「榛名湖リゾートトライアスロン in 群馬」(通称:はるトラ)

が2年振りに開催されました。

その影響か、車体やウェットスーツのレンタルや、

こんなお問い合わせが去年より多くなっています。

 

「今年は見送るけど次回( or いつか)トライアスロンに参加してみたい!」

Q:「バイク初心者だけど普通にもトライアスロンにも使い易いのない?」

 

A:早速ご紹介致します。(ΦωΦ)フフフ…

  もちろん先日の無金利キャンペーン対象車体ですよ!

  (下線部より該当ブログへ移動します)

 


~万能に、速く、扱いやすく~

 

CANNONDALE SUPERSIX EVO CARBON DISC 105 ¥308,000(税込み)

 

入荷品詳細

サイズ:51サイズ

色:黒

数量:少量

 

CANNONDALEのオールラウンドバイク SUPERSIX EVO CARBON。

近年のトレンド:フレームのエアロ形状、油圧DISCブレーキを搭載した

平坦登坂長距離、どのスタイルでも使いやすいカーボンディスクロードバイクです。

 

今後いろいろやってみたい、装備を変えていきたい!

その際のベースバイクとして長く使える十分な性能、適応するオールラウンド性を秘めています。

 


~トライアスロン視点でもご紹介~

 

まず目に入るエアロ形状

従来のロードバイクに比べ、同じ速度でもより少ない力で巡行(速度キープ)出来たり、

浜風や向かい風でも影響が少ない様に設計されています。

大会では信号待ちもなく走り続けるのでタイム、体力共に効果は大きいです。

 

次に気になる重さ。店頭品の実測で8.65kg(サイズ:51、ペダル無し)

よく比較されるEMONDA SL5より軽いです。(店頭実測9.00kg、サイズ:52、ペダル無し)

コーナーからの立ち上がり、アップダウン、直線の(急)加速など足の筋力負担を軽減します。

 

更に長距離では

カーボンフレームが道路からの細かい振動を抑えてくれます。

また軽快なハンドリングで癖の少ない操作性になっています。

ランに脚を残したり、全身の筋疲労・精神疲労軽減と、地味に・確実に効いてきます。

 

 

また、トライアスロンに使うバイクというとこんなバイク(TTバイク)が浮かぶと思います。

(CANNONDALE SLICE 2018)

 

TTバイクは平坦直線で高速度をキープし続けるのは得意ですが、細かいハンドリングや登坂は苦手です。

ロードバイクより平坦・直進に特化しています。

海外の大きな大会の様にずっと平坦直線のみを走り続けるのならTTバイクの方が速いですが、

国内コースなど短い加速、曲がる、登ることが多い傾向ではSUPERSIX(ロードバイク)の方が扱いやすくなります。

 


~装備次第であなた色に~

 

本格的にトライアスロンを行うようになったら、

ディープホイールやTTサドル、DHバーなど部品交換でTT特化、直進性能の底上げもありです。

(左:TTサドル 右:DHバー)

 

もちろん「もっと軽くしたい、乗り心地を良くしたい」といった

ロードとしての性能向上も今まで通り行えます。

 

また近年はトライアスロンの大会でもエアロロードバイクが人気ですが、

使う用途の幅や導入コストが検討事項になって来ます。

そういう点でも色々と使いたい、やってみたい!という方にこのバイクはオススメです。

 

冒頭にもある通り無金利キャンペーン対象車体ですし、

試乗車の用意もあります。

気になる方はお気軽にスタッフまで(ΦωΦ)フフフ…♪


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。