文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

クロスバイクの柔らかサドル。

2018.01.20 Sat

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

明日は初心者走行会です。

9:30にお店の前に集合です。

予約などはいりません。

当店でお買い上げの車体であれば参加無料です。

クロスバイクでもロードバイクでも、ゆっくりな方でも参加可能です。

お気軽にご参加ください。

 

26815076_453830878348019_1166372276370094697_n

はい、本日はクロスバイクでお尻に優しい柔らかサドルを探しているという方向けのお話です。

 

ロードバイクの場合、ポジション、セッティングの見直しや、慣れで、

ある程度までは、誰でも、どんなサドルでも乗りこなせるようになるのですが。

クロスバイクの場合、ロードバイクよりもお尻をどっかりとサドルに乗せるような姿勢になりやすいですし、

街乗りですと、そういうゆったりしたフォームの方が楽というのも事実です。

 

そんな場合、サドル自体を柔らかいものにするという選択肢が出てきます。

 

こちら、fabricのCellというサドル。

スニーカーのクッションなどにも使われているエアースプリングを搭載することで、

柔らかくて快適、

それでいてほどよい固さもあるので、

柔らかいだけのサドルによくある、

「ぐにゃぐにゃで座りにくい」

という問題を解決しています。

 

税込10,260円と少々お値段張りますが、効果は期待できます。

それに色のバリエーションもあって、カラーコーディネ―トを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

26815319_453830875014686_4494557694119462153_n

クッション系だと、同じくFabricのScoop gel。

ジェル素材が入っているので柔らかで快適です。

Women’sラインナップですと、横幅が広いです。

横幅が広いと、特にロードバイクでは足が回しにくいといったデメリットも出てきますが、

女性に限らず男性でもクロスバイクでどっしり座りたい人は座面が広い方が楽な場合があります。

 


 

ロードバイクの場合は、

「痛い→サドルを変えよう!」

という安易な判断をすると、延々といろいろなサドルを試し続けるという負のループに入ることも。

 

ロードバイクの方はまず、正しいフォームで乗れているか、です。

重心がお尻にかかりすぎていたり、

サドルの前後位置、高さ、傾きは調整してみることで、

痛みを軽減できることが多いです。

 

 

もちろん、より自分にフィットするサドルの方が快適ですし、

ペダルもこぎやすいですから速度も出しやすいです。

 

 

ロードでもクロスバイクでもサドル選びって難しいです。

お気軽にスタッフまでご相談ください。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。