文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

クロスバイクのペダルをトゲトゲに。

2018.11.16 Fri

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

秋ですね、紅葉ですね、素敵ですね。

私も早く風邪を治して、秋を走りに行きたいですが、

風邪が治ったら親知らずも抜きに行かないといけなかったり、

ずっと紅葉続きませんかね。

 

はい、先日、

「クロスバイクのペダルで良いやつない?」

というご質問を頂きました。

「最初から付いているペダルはプラスチックっぽくて、ママチャリみたいで安っぽいし、雨の日なんか滑っちゃうような感じがある」

とのことでした。

 

そうですね、クロスバイクに最初から付いているペダルって、

「好みのペダルに交換するまでのとりあえずのペダル」

といったものが付いています。

 

ペダルって実にいっぱい種類があるので、

慣れて来たら自分の好みのものにすると良いんです。

 

速さや、遠くまで走りたいという人はビンディングペダルがおすすめです。

靴とペダルをバチンッと合体させるやつですね。

 

でも、

「足とペダルを固定しちゃうと街乗りだと信号で止まることも多いしちょっと不便」

という人もいます。

 

そんな人にはこんなトゲトゲつきペダルがオススメです。

(上の写真の赤い〇がトゲですね、スパイクとかピンとか呼びます)

トゲトゲが靴の裏に食いついてくれますので、

ビンディングペダルみたいに完全固定とは言いませんが、

靴とペダルがスカスカ離れることなく非常にペダルを踏みやすいんですね。

 

さらに、上の写真だと分かりにくいですが、

踏み面も広いので、力もグイグイ伝わりやすいです。

 

すでにロードバイクに乗っている人だと、

「でも、所詮はビンディングじゃない普通のペダルでしょ?」

と思う人もいるかもしれませんが、トゲ付きフラットペダルを侮ってはいけません。

踏み面が広くて、そこそこ軽いトゲトゲペダルって、

想像以上にしっかり靴に食いついてくれる感じがして優秀なんですよ。

 

トゲトゲペダルは本来はクロスバイクよりも、

マウンテンバイクで使われることが多いペダルです。

 

マウンテンバイクも地面に足が付きやすい方が安心なので、

「ビンディングはちょっと怖い」

と感じることも多いです。

はい、かくいう私もマウンテンバイクだとビンディングが怖いのと、

登山の靴を使いたいのもあってビンディングじゃないです。

押したり担いだりして歩くことも多いですからね。

 

マウンテンバイクに使えるくらいですので頑丈に作っているものが多く、

クロスバイクに使っても安心です。

 

トゲトゲ付きペダルでオススメがこちら。

Bontrager Line Elite Pedals ¥6,400-(税込)

 

オススメポイントとしては、

・トゲトゲ付きペダルとしてはお手頃プライスです。

(トゲトゲペダルは地味にお高いんです、1万円以上するものも少なくないですね)

・写真で見るとプラスチックっぽい見た目ですが、結構しっかりしてます。

・しっかりしてる分、超軽量とまではいかないですが、まあ、重くもないです。6,400円としては優秀だと思います。

色の種類があって素敵です。(黒以外は取り寄せになります、3日程で取り寄せ可能ですのでお気軽に申し付け下さい)

踏み面が広くてしっかりしてます。

というわけで、結構こぎやすくてオススメのペダルです。

 

「ビンディングはちょっとな、でも、ちょっと良いペダル欲しいな」

という人は是非、試してみて下さい。

 

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。