文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

お得感満載!キャノンデールシナプスカーボンアルテグラ!

2016.11.06 Sun

みなさま、こんにちは。

先日テレビを見ていたら自転車ベルメーカー、東京ベルが特集されていました!

欧米で人気のコンパクトなベルを作ったり、世界初桜の木で作った木ベルを作ったり、サイレンサー付きのベアベルを作ったりと、日本が世界に誇る企業の一つに驚きを隠せず気づいたら真剣に見てしまいました。

 

さて、今日はアメリカが世界に誇るスポーツバイクメーカー「cannondale(キャノンデール)」の2017年オススメモデルのご紹介です。

 

お得なのは、シナプスカーボンアルテグラモデル!

 

c16_c12286m_bbq_5

 

2017年のキャノンデールカーボンバイクのオススメポイントは、

なんといってもアルテグラモデルで30万円を切っている!というところ。

ミドルグレードのカーボンバイクにコンポーネントパーツのアルテグラが付いているとだいたい30万円をオーバーするところ、今年のキャノンデールシナプスアルテグラは291,600円となっています。

 

それではシナプスカーボンの性能を紐解いていきたいと思います!

 

 

パワーピラミッド???

 

なんとも不思議な力を与えてくれそうな単語ですが、この「パワーピラミッド」こそシナプスカーボンの大きな特徴なんです!

フレームの中で脚に一番近い部分にポッカリと穴が空いています…。

 

cannondale_synapse_2

 

向こう側の手が見えますよね?

 

cannondale_synapse_1

 

この構造こそ「パワーピラミッド」なんです!

この構造を簡単にご説明すると、直立をしている状態か、足を広げている状態かです!

直立した状態だと足を閉じて立っています。そうすると、前後左右から押されるとフラつきますよね?しかし、足を広げた状態で押されてもしっかりと立っていられます。

その状態をロードバイクで再現するとシナプスカーボンの「パワーピラミッド」になるわけです。

じゃあ穴がなんで空いているかというと重量増を防ぐためです。いくらカーボンが軽いといっても、「1gでも軽くしたいスポーツバイク業界」は必要のない部分は削ってしまうんです。削るといって穴を空けてしまうのが流石キャノンデール!

そうすることで無駄な重量を増やさずにパワーロスを防ぎ、踏み出しを軽く出来る「パワーピラミッド」が出来上がったのです。

 

 

秘密はパイプ形状

 

元々の、シナプスの使用用途は、「荒れた石畳の道を負担なく速く走る」という日本では考えられない道のために作られました。

荒れた石畳は悪路ですから、その上を走るには乗り心地良くしないといけません。なので、シナプスは乗り心地はバツグンに良く出来ています!

乗り心地の秘密は、なんといってもパイプをわざと捻った作りにしているということです。

 

cannondale_synapse_4

 

cannondale_synapse_3

 

cannondale_synapse_5

 

通常のカーボンでもアルミバイクに比べれば乗り心地はとても良く出来ていますが、シナプスカーボンではパイプを捻ることで路面からの振動を通常のカーボンバイクよりもフレームがいなしてくれますので、乗っていても振動から来る痛みや疲れを軽減してくれます。

 

cannondale_synapse_6

 

また、シートクランプ部分の筒型を廃止することでシートポストもしなりやすく、ここでも乗り心地を良くしています。

 

ヒルクライムやイベント参加などもモチロン出来ますが、乗り心地が良いのでレーシーな乗り方以外にもロングライドや週末のポタリングにとーーーってもオススメのモデルになっています。この時期なら紅葉ライドにピッタリなバイクです♪

 

 

今なら更にお得!

 

購入時、ショッピングクレジットのJACCSから分割のお申込み頂ければ、今なら金利手数料無料キャンペーン実施中です!

 

unnamed-1

 

最低支払い回数6回~最大支払い回数36回まで可能です。

アルテグラモデルを最大36回払いにした場合、

291,600÷36=8,100

月々¥8,100からシナプスカーボンアルテグラを手に入れることができます!

※金利手数料無料はキャノンデールバイクのみとなっております。

またとないこの機会にキャノンデールバイクはいかがでしょうか?


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。