文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

赤城山HCお疲れ様でした。

2015.09.28 Mon

雨が降りました。予報と違って。朝4時前には実家では既に降っていて

DNSしようかと、1000回くらい悩みました。

 

一緒に行く人も居たので、送っていく都合もあり、重い腰を上げ・・・。

 

着いた駐車場もぐちゃぐちゃ・・・。

とにかく、準備をして雨の中、レースに参加することを決意。

 

結果は、一緒に行った人に30分も遅れを取る、大敗。

心が折れたまま出走するもんじゃないですね。

 

もう、へろへろでしたので、下山バスを初めて使いました。

下りが苦手な人でも安心ですね。これは快適でした。

 

特に女性におすすめだと思います。集団下山はゆっくり下るため

とても握力を消耗します。カーブが苦手な人も良いかも知れません。

カーブで膨らんでしまうと、まだ上ってきている人とぶつかってしまう

かも知れませんしね。

 

と、いうことで、雨で直に水が入ってしまったり、ドロドロの足元を通過したり

濡れたままブレーキをかけたりして、自転車、傷んでませんか?汚れてませんか?

 

自転車にはあまり水が入って欲しくない部分があります。

それらの部分に入った水は早めに除去したところ・・・

 

そこでお勧めはオーバーホールです。

メニューや、細かい説明はこちら

各部の掃除、グリスアップでしたら、セミオーバーホール以上がおすすめです。

 

「※交換する部品の代金は別途発生致します。」

この注意書きの部分について少し解説を。

ワイヤーセットなど、新品にする場合はブレーキシフトとセットで2000円くらいから。

ワイヤーを交換すると、バーテープを剥がしますから、新しいバーテープ代。

こちらは種類がありますが、1000円くらいから。

BBやヘッドのベアリングが傷んでいた場合、3000円くらいから。

 

パーツにもグレード等ございますが、大まかにご紹介させていただいております。

 

期間としては、約一週間。週末までにお預かりすれば、ほとんどが次の週末までには

納車可能です。一部、部品取り寄せなど、お時間を頂戴する場合がございますが。

 

こうして、きれいにしてあげると、愛車も長く乗ることが出来ると思います!

 

お客様の自転車がどれくらい消耗しているかも、お持込頂ければ

点検して、お見積など致しますので、どうぞお気軽にご相談ください!

 

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。