文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

東松山CC周回に先立ちまして。

2016.04.14 Thu

こんにちは、つかさです。

周回練習は土曜日の開催予定です。どんな練習なの?

と、お客様にご質問頂きましたので、ご紹介を兼ねて説明致します。

 

ストラバのセグメントデータを使って、お話しいたしましょう。

今回周回予定の場所に、僕が予めセグメント(コース)を作成しておきました。

 

Screenshot_2016-04-14-18-19-15

 

ストラバの会員の方は区間検索で出てくると思います。

会員登録や、セグメントの作成方法はまた後々お話ししますね。

 

一周、8.6kmで高低差は22m、すごくミニマムなコースです。

僕が個人的に走って、現在ベストタイムが18分半少々。

一番速い人は14分弱ですね。これは速いです。

 

高低差のデータを見てますと・・・・。

 

Screenshot_2016-04-14-18-23-17

 

結構上がったり下がったりしてますね。

最後の一気に上がってるところは斜度が5.6%くらいあったかと思います。

 

これからはここを練習コースとして、月一くらいで実施出来たらいいなぁ、と考えております。

 

周回ですから、疲れてしまった人は、トレインから外れて流して頂いて構いません。

周回スタートが「山田」という信号なのですが、そこでお待ち頂ければ、合流できます。

距離と時間の関係から、定峰峠や白石峠を常設の走行会にすることが中々出来なくて、

申し訳ございませんが、これなら上手く出来るのでは、と設置に至りました。

 

さて、再びストラバの話に戻りますが、この区間を設定ある道を、ストラバの会員が

走りますと、データが自動的に取られ、順位が出ます。これが面白いのです。

ここで、みなさんと一杯練習して、上位に食い込めたらうれしいな・・・!と思う次第です(笑)

でも、この区間も公道、「みんなの道」です。マナーよく、走りましょう、無理は禁物。

 

ということで、あとは実際に走りながら調節して行きましょう。

当日は朝7時集合です。皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。

 

 

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。