文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

[最初の1足に!]SHIMANO RC5が上質なフィット感で人気です!

2022.01.22 Sat

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

皆さんは靴を選ぶ際に何を重要視しますか?

メーカー、デザイン、目的、機能性、レアリティ・・・

選ぶポイントは人それぞれ違うと思います。

 

ビンディングシューズも使う目的はそれぞれだと思いますが、

フィット感はどんな用途でも重要になります。

今回紹介するビンディングシューズは旧型からフィット感が向上しました。

性能の基準がまだ無い初めての人にもオススメポイントですよ!

 


~しなやかフィットで履き心地がスッキリ!~

 

SHIMANO SH-RC502 RC5 ¥19,250(税込)

COLOR:WHITE、BLACK、BLUE

SIZE:38~48

 

RC5はSHIMANOミドルグレードビンディングシューズです。

旧型からアッパーのフィット感が向上しました。

ソールの剛性(硬さ)は12段階中8と硬すぎず、柔すぎず。

初心者から中級者にも用途を問わない使いやすさでオススメです。

 


~旧型との比較~

 

新しいRC5はフィット感が向上しています。
どこが変わったかを旧型と見比べてみましょう。
 

 

①パンチング加工の変更
パンチング加工による通気口がより小さく・数も増えて細かくなりました。

 

シューズ内の不快な蒸れを外に逃がしつつ、
履いた時の足触りがよりしなやかになります。

 

 

②ラップ(重なり)部の形状変化
足首と甲の部分を大きな1枚でホールドするのではなく、
切れ込みで2枚に分かれてホールドしています。

 

併せてBOAダイヤルの位置も変更しています。
これならBOAダイヤルが1つでも
足首、甲それぞれにフィットやすくなります。
 

 

フィット感は普段のスニーカーでも気になる、分かりやすい部分です。
長時間履く、様々な方向に力がかけるビンディングシューズで
フィット感は性能の一部と言っても過言ではありません。
 
違和感を感じにくい、しなやかフィット感。
足に過度な負荷をかけない、適度なソール剛性。
レース性能より足負担の少なさ、快適さを求める方
ビンディングシューズを履き慣れていない初心者にオススメです。

実物で色・デザインだけでなく、サイズやフィット感を確認出来ますので
追加:
試し履きを希望の方はお気軽にスタッフまでどうぞ。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。