文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

新型EMONDA発表&展示試乗開始!

2020.06.19 Fri

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店です。

 

今回は前置きは置いといて!

遂に発表されたフルモデルチェンジしたEMONDAをご紹介です!

しかも本日より伊勢崎店で展示・試乗可能です!(ΦωΦ)フフフ…

 


~進化した軽量オールラウンドモデル~

 

TREKの軽量オールラウンドバイクEMONDAがフルモデルチェンジしました!

元々EMONDAは軽量性と加速性(反応性)の良さ

ヒルクライムを得意としています。

また素直な操作性で長距離高速巡航にも使えるオールラウンドバイクです。

 

そこに今回のモデルチェンジで空気抵抗の改善(エアロ化)が行われました!

 


~ただのエアロ化じゃない!?~

 

まずは素材のカーボンから見直し、

EMONDA SLRのカーボンはOCLV700からOCLV800へ進化しました。

強度が30%向上したのでカーボンの貼り合わせ枚数が削減、

結果エアロ化してもフレーム重量は700g未満をキープしました。

 

さて、本題のエアロ化ですが

KVF(カムテール・ヴァーチャル・フォルム)形状を搭載しました。

よく聞く翼断面形状、

飛行機の翼みたいに徐々に広くして、後ろはバッサリ切り落として

アルファベットの「D」みたいな形状のことです。

(左:前はなだらかで 右:後ろはバッサリ)

 

それを各部位に取り入れて空気抵抗を減らしました。

 

ただエアロ化するのではなくシートマストはあえてそのままにすることで、

快適性、軽量化の意識を忘れないのがTREKらしいです。

 

しかもこのエアロ化はSLRだけでなくSLグレードでも採用されているので、

フルモデルチェンジを身近に感じられます。

(SLグレードはOCLV500カーボンを使用)

 

また新型の一体型ハンドル・ステムも発表され、軽量とエアロの両立を図っています。

同時にワイヤーもヘッドチューブからセミ内装になっています!

 

更に新型ホイールAeolus RSL、PRO、ELITEの3種も同時発表されていますので、

好みに合わせた上でオールラウンド性も追求出来ますね。

(ホイールに関しては長くなりそうなので別記事に致します。)

 


~新型EMONDA試乗可能です!~

 

先程よりちらほらと現物っぽい写真が出てきていましたが、

本日より伊勢崎店で新型EMONDA SL5&SL6が展示・試乗可能です。

 

EMONDA SL5 ¥280,000 + 税

 

 

EMONDA SL6 ¥360,000 + 税

 

また今回もジャージのキャンペーンを行っております。

 

長くなってきましたので、

各グレードの詳細やホイール、キャンペーンについては後日まとめますが、

気になる人は店頭で現物をご確認ください!(ΦωΦ)!


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。