文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

④スタッフ豊田が体もPRECISION FIT(?)してみました

2019.01.24 Thu

TOPICS

皆さんこんにちは。

Power-kids伊勢崎店スタッフ 豊田です。

 

今回もPROJECT ONEの続きですが、

前回までに【①ベース部分を決め】【②デザインを決め】【③フィッティングを行いました】

 

これで後は車体が届くのを待つだけですが、

(腹筋しながら)待ってる間に、

「前回のPrecision Fitデータを車体以外にも活用してみよう」と思います。

 

 


-例えばシューズ

 

前回のPrecision Fitで足型を測定した結果、

①やや幅広、②土踏まずが低い」と分かりました。

(左:長さと横幅計測 右:足型測定)

 

丁度、今履いている他社シューズがヘタってきたので買い替え検討していました。

足の特徴から見ていくと、まずは①やや幅広

Bontragerでそれに対応するのは【Velocisのワイドフィット】です。

(Velocisシューズについては↑のリンク先に詳細があります。)

 

というわけで実際に履いてみます。実際のペダリングと同じく踏み込んでも見ます。

うん、ジャストフィット!

 

色も車体の差し色と同じオレンジをチョイス。

 

そして②土踏まずが低いのは中敷きでカバーです。

(写真は赤ですので土踏まずが低い人用です。)

 

決して土踏まずが低い(or 高い)のが悪いことではなく、

シューズの型と足型が合っていないことが問題になります。

そこを調整するのが中敷きの仕事ですが、合わない中敷きで走っていれば

隙間によるズレや圧迫による疲れ、パワーロスの原因になります。

Bontragerでは土踏まず(アーチ)の高さに合わせて3種類ラインナップしてますよ!

 

メーカーから変わって靴がまだ馴染んでいないのでしばらく様子見ですが、

もし中敷きが合わないようなら変えてみようと思います。

 


-夢も好みも現実にPrecision Fit!-

 

シューズの色で触れましたが、

今回のように自分の好きな色で走れるのもProjectOneの魅力ですね。

(この時期はシューズカバーで見れないのが残念ですが。。。)

シューズだけでなくウェアやヘルメット、アクセサリーも揃えたり。。。

色見本も常時展示していますのでイメージと違うっ!!!Σ(@д@;)!!!

なんて事故は未然に防げます。

(うん、素材による誤差の範囲だと信じています。)

 

またPrecisionFitで自分を知れたことも重要でした。

私もそうでしたが、意外と自分のことを思い込んでいるパターンも結構ありますよ?

日本人の足=甲高幅広なんて端的に言われますが、

今回のように土踏まずがポイントの場合もあります。

 

シューズ以外にもサドル、ウェアやヘルメットもメーカーで特徴が違いますから

体に興味を持つと役に立ちますね。

 


-後は納車を待つばかりです-

 

さて、後は車体が来るのを待つばかりとなりました。

時期や車種に依りますが、概ね30日~50日前後で届きます。

2月上旬に生産完了予定なので、ゆっくり(腹筋しながら)待ちます。

 

次回は少し間が空きますが、「店舗着から納車まで」です。

お楽しみに!

 

【ProjectOneキャンペーンは2/28まで】行っていますので

不明な点、気になる方はお気軽にスタッフまで♪


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。