文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

S-PHYRE、高級ウェアって何が違うの?

2019.06.18 Tue

TOPICS

こんにちは、高崎店です。

 

当店では現在、決算SALEということで展示車がリーズナブルな価格になっています。

さらに、SHIMANOの最高級ウェアS-PHYREも50%OFFととってもお得になっています。

 

そんなわけで本日はS-PHYREのお話を。

 

S-PHYRE 半袖ジャージ 黒 定価23,760円→SALE価格11,880円(税込)

写真のサイズはEUR Lサイズ(Asia XLサイズ)モデルは店長。身長177cm 猫背 体重67kg

 

はい、高級ウェアは何が高級なのか。

 

簡単に一口で言えば、よく伸びます。

よく伸びるのでピッチリ着られます。

ピッチリすると、風でバタバタしません。

 

さらに高級な良い伸びなので、締め付けられて気持ち悪い感じもしません。

汗の乾きも良いですので、着ていて気持ち良いのも特徴ですね。

 

「伸びるのってそんなに大事なの?」

と思うかもしれませんが、自転車に乗っている時って、上の写真のように背中、肩周りが伸びる形になります。

初心者だってベテランだって伸びます。

ベテランの方が前傾が深いので、より伸びますが。

 

低価格帯の伸びないウェアの場合、少しサイズを大きめにしてゆったり着ないと、突っ張るような感触になります。

ゆったり着ていると、高速域ではバタつきます。

 

別にゆったりでもそこまで深刻な問題は起きませんが、やはり快適さって大事で御座います。

 

こちらは、ブルーのEUR Mサイズ(Asia Lサイズ)

 

とってもピッチリウェアですので、最初のAsia XLの写真と見比べてもサイズ感がいまいち分かりません。

基本的に、私の体格ではAsia Lでウェアを選ぶことが多いのですが、

S-PHYREの半袖ジャージについてはかなりピッチリなサイズ感で作っているので、

Asia Lだとピチピチ過ぎるので、XLが好みですね。

 

ピチピチ感については個人の好みが大きいところですので、

ぜひ、店頭で袖を通してみて下さい。

 

(特にシマノのサイズ感はEURサイズASIAサイズなど、いろいろな表記があって分かりにくいところもありますので、試着してみて下さい)

 

S-PHYREの半袖ジャージは、私もプライベートで一着持っていますが、

初めて着て走りに行ったとき、

「裸で走っているような解放感!!」

という感動がありましたね。

 

ピッチリと肌と一体になってくれるので、服を着ているというより、肌の上に薄い膜があるような、

そう、裸で走っているような解放感があるわけです。

まあ、ちょっと大袈裟な表現かもしれませんが。

 

実際、感動はあります。

某ヨーロッパメーカーのやたらと値段の高いウェアと違って、シマノですからね。

お値段するだけの性能はあります。

シマノの定価2万円越えの半袖の服。さすがでございます。

 

今回のブログでは主に上の半袖ジャージだけでしたが、

ビブショーツ、エアロのワンピースも50%OFFになっています。

 

今年の夏は高級ウェアで走ってみるのも良いかもしれませんよ。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。