文字サイズ

  • S
  • M
  • L

北関東最大のパワースポット‼

2017.10.23 Mon

TOPICS

こんにちはパワーキッズ高崎店です。

 

本日はようやく秋の長雨も終わり、これからは晴れの日が続きそうですね。

 

そんな中、先日久しぶりに榛名神社に行ってきました!

 

榛名神社は、強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポット。
山岳信仰・神仏習合の霊場で、本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩をはじめとする岩には、大地のエネルギーが直接供給されているそうです。

 

そんな屈指のパワースポットにパワーの無い私が行って参りました。

 

 

坂が嫌いでも大丈夫!

 

 

わたくし余り坂が好きではありませんで、殆どが平地を走るタイプですが久しぶりにうまい空気と綺麗な景色を見に行きたいと思い立ち
出発しました。

 

22792415_420737678324006_4586407204548949936_o

 

榛名支所を過ぎて数キロ微妙に疲れてきたので路肩にて休憩。
写真には撮れませんでしたが、STIの先にトンボがひょこりと秋を感じさせるのどかな風景を楽しみつつ短い休憩のあと再出発。

 

22555667_420737684990672_184265880520234620_o

 

更に進む事数キロ、車も少なくなり傾斜も徐々にキツクなり始めます。

 

この頃には既にヘタレな私はいっぱいいっぱいになりつつあるので、写真を撮る事を言い訳にバイクを降りる回数が増えていきます。

 

 

登りきる事に意味があるんです!

 

 

でも空気は美味しいし、小川の流れや木の中を進んで行くのは非常に気持ちが良いものでゆっくりゆっくり進んで行けばいつかたどり着くのです。

 

22553204_420737738324000_1257787548327456272_o

 

22555453_420737788323995_7766089598115241281_o

 

もうこの頃になると心が折れかかっても『もういいや帰ろう』と何度も思いました。
ただここまで折角来たから休み休みでも進もうとなんとか自分を奮い立たせて…..ついに

 

22553351_420737801657327_2474137796202488300_o

 

神社手前の鳥居まで来れました!

 

登れる人からすれば笑われるかもしれませんが、自分的にはだいぶ頑張ったかなと…。

 

そして本殿にお参りに行こうかとも思ったのですが、ビンディングしか持ってなかったので諦めました。
もし本殿まで行かれるのであれば、バックパックにサンダルなど持たれた方が良いですね。

 

滞在時間も短く、後は下るだけ!

 

その前にちょっと下ったところにある 『魚籠屋』さんへ。

 

22555342_420737858323988_2177864953218539591_o

 

囲炉裏の前で岩魚塩焼き定食を美味しく頂きました。ご馳走様でした。

 

おなかも満たされたところで、安全に下っていきます。
下りは寒くなるので必ずウィンドブレーカー等防寒着は持っていきましょう。

 

あれだけ苦労して登ったのに下りはあっという間!
なんだか悲しい気もしますがこれも一つの醍醐味です!

 

何だかんだで登れましたし、普段と違った自然の中を走る楽しさも味わえたので大満足でした!

 

次回はキチンと本殿にもお参りしてこようと思いました。

 

今回走ったロードバイク

 

22528746_418704501860657_7586684469222693732_o

 

キャノンデール シナプス カーボン ディスク アルテグラ ¥340,000