文字サイズ

  • S
  • M
  • L

草木ダムは綺麗なところ

2017.10.31 Tue

TOPICS

こんにちはパワーキッズ高崎店です。

 

先日のお休みはみどり市の草木ダムまで行ってきました。

 

距離がダラダラとある感じですが、勾配はそれほどキツくありませんので初心者の方にもおススメです。

 

 

わたらせ渓谷を眺めながら

 

 

草木ダムへの道は、最近ではすっかり有名になった『わたらせ渓谷鉄道』に沿って登って行くのでそれだけでも
抜群なロケーションなんです!

 

23004798_423427241388383_7307732521204715097_o

 

渓谷の真横を線路が通っています。

 

22904860_423427131388394_6942317723185709208_o

 

23157237_423427184721722_5455642920862446290_o

 

長閑な田園風景は走っていて癒されます。

 

 

寄り道しながらゆっくりと

 

 

22859839_423427051388402_990702279875581825_o

 

途中、謎の水車があったり。

 

22861512_423426798055094_2803153231844390781_o

 

川を見渡せる橋でパチリ。

 

22904852_423427071388400_6021957621406481960_o

 

電車通らないかななんて思いながら…..

 

23004449_423427024721738_250002972332333924_o

 

相変わらずの亀さんペースで登っていると、草木湖に到着です。

 

ダムの一番上部の天端(てんば)を渡ると管理事務所があります。

 

その管理事務所でもらえるのが、

 

22861721_423426868055087_8645989269676196901_o

 

ダムカード!!!

 

この時も結構県外からダムカード目当てで来ている方もいました。

 

目的のダムは、重力式コンクリート方式の迫力ある面構え!

 

22860090_423426894721751_6642406615085784241_o

 

23157143_423426871388420_4132258070120344793_o

 

放水はしてませんでしたが中々迫力がありました。

 

22999997_423426924721748_7191377060351269908_o

 

22861560_423426954721745_4345115962533035566_o

 

ダム湖の方も綺麗です。

 

展望台もあるので一望できます。

 

とこんな感じに今回はダムカード目的で登ってみました。
紅葉の季節はもっと綺麗な景色になりますので皆さんも是非どうぞ!

 

ただ草木湖までの道のりは交通量がそこそこありますので行かれる際は車には充分に気を付けて下さい。

 

ちなみに今回はマヴィックのチューブレスホイールで走行しましたが、乗り心地の良さで体の疲れが格段に
違いました。

 

22859887_423457781385329_8329473942002603070_o

 

是非店頭でも試せますのでご利用下さい。