文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

CHECK POINT AL3にキャリアとサイドバッグを付けてみる。

2019.01.10 Thu

TOPICS

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

昨今流行りつつあるグラベルロード、要はドロップハンドル+太いタイヤという車種ですね。

最近、お問い合わせも増えてきましたので。

店頭のTREKのCHECK POINT(チェックポイント)にキャリアとサイドバッグを取り付けてみました。

 

何だか迫力ありますね。

ちなみに、取り付けているのは、Bontragerの純正のキャリア(荷台)とオルトリーブのサイドバッグです。

 

はい、オルトリーブのサイドバッグを見ると、旅をしていた頃を懐かしく思いますね。

 

ちなみにこのオルトリーブのサイドバッグ。

私もアフリカ、南米と使っています。

写真はタンザニアにて。

 

友人がオーストラリアに行く時や北海道に行く時にも貸してあげましたし、

実にタフで長持ちする、そして、着脱が簡単で、完全防水。

自転車用サイドバッグとしては死角なしです。

 

ちなみに海外に行く時は、町まで着かなくて野宿なんていう心が折れた時のためにこういう保存食を持っていると勇気が出ます。

水かお湯を入れるだけで牛飯になります。

日本の保存食、優秀です。

日本で普通の時に食べると別に美味しくもないんですけどね。

異国での野宿の時には結構嬉しいです。

 

まあ、かさばるのでたくさんは持って行けないんですけどね。

 

マラウィという国ではパンクすると子どもに囲まれます。

この国では「ギブミーマネー」と朝から晩まで、子どもはもちろん、大人にもよく言われました。

貧しい国なんですね。

でも、人は明るくて、個人的には結構好きでした。

何だかすごく楽しかったです。

マラウィで食べたお肉のせいで、3週間くらい下痢してましたけど。

我々日本人からすると、「貧困=かわいそう=悲しい」という暗いイメージが先立つんですが、

現実には、貧乏な国マラウィの人々は明るかったですね。

 

自転車で旅する良さは、空港、首都、観光地じゃない普通の村を順に巡っていける、

現地に住む人と同じ目線の高さで旅できるっていうところじゃないでしょうか。

 

真冬なのに旅やキャンプの話をするのもアレですけどね。

いえいえ、真冬のキャンプも楽しいかもしれませんよ。

 

写真は北アルプス蝶ヶ岳から槍ヶ岳を眺める。

10月くらいの雪が付き始める時期ですね。私は厳冬期の冬山は登れません。

 

自転車で山の頂上まで登るのは大変ですが、

ふもとまで自転車で行って登山するっていうのも結構楽しいです。

 

キャンピングカーでの優雅なキャンプも良いですが、

自転車とサイドバッグだけの限られた装備でのミニマルなキャンプってのも良いものです。

 

海外放浪から日本一周、近所のキャンプ場でのデイキャンプ。

いろいろな楽しみ方が御座います。

グラベルロードで自転車キャンプいかがでしょうか。

 

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。