文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

6月のオーバーホールやバーテープのこと。

2018.05.25 Fri

こんにちは、高崎店ふくだです。

もうすぐ6月、梅雨の季節と思うとしょんぼりしますね。

まあ、梅雨の時期はプールにでも出掛けますか。

 

はい、雨で乗りにくい6月ですので、自転車のオーバーホールなどいかがでしょうか。

6月にオーバーホールのお客様にはオイル&クリーナーを一本プレゼントいたします。

 

「オーバーホールって結局トータルでどのくらい金額かかるの?」

というご質問をよく貰いますが、

本当に人によりけりですね。

 

状態が良い場合ですと、ワイヤーとチェーンの交換、フレームのお掃除だけという場合、

マスターオーバーホール+チェーン代+ワイヤー代=約15,000円

ということもあります。

 

はたまたボロボロですと、

フルオーバーホール+チェーン、ワイヤー代+必要ならタイヤ代+BBやヘッドのベアリング代+・・・・・・=35000~60000円くらい

ということも。

実に人によって様々です。

 

見積もりは無料でいたしますので、お気軽に自転車をお持ちください。

ご予算、乗り方に合わせて、最適なオーバーホールをご案内させて頂きます。

 

作業自体は1週間程度で出来るのですが、順番待ちの場合もございます。

現在、6/3以降のオーバーホール予約をお受けしています。

作業内容と合わせて作業期間は変わりますので、直接お問合せ頂ければと思います。

予約して頂くと、一週間のお預かりで作業が完了いたします。

(稀に壊れている部品があり取り寄せに時間が掛かる場合もあります、ご了承下さい)

 

オーバーホールのことを書いていたら、

後ろで女性スタッフがバーテープ交換の練習をしていました。

お客様の車体はメカニシャンが作業しますが、

販売のフロアスタッフも試乗車や自分の車体を使って勉強するわけです。

 

スタッフだけじゃなく、パワーキッズ高崎店では、

お客様向けのメンテナンス講習会も実施しています。

土曜の10:00~11:00でやっているメンテナンス講習会ですね。

30分~1時間程度で出来る内容でリクエスト制、予約制で行っています。

バーテープ巻きもリクエストがあればやりますので、

是非、お気軽にリクエストしてください。

 

参加費は当店で自転車を購入している方は無料です。

他店購入の方は講習内容によって参加費が違いますので、ご相談下さい。

 

オーバーホールの目安は年に一回ですが、

バーテープの交換となると、年に数回はしたいところです。

汗やら埃やらで汚れていますし、洗濯も出来ませんからね。

(綺麗好きの人だと、毎月でも交換したい部品かもしれません)

そんなわけでバーテープ交換は自分で出来ると便利なわけです。

 

6月のオーバーホール、バーテープ交換、

ぜひ、お気軽にご相談下さい。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。