文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

通勤通学におススメのすごいライト!Flare R!

2018.03.22 Thu

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

今週末、3/25(日)は中級者走行会です。

8:00にお店の前に集合してください。

4月の走行会からハルヒル走行会にしようか悩んでいますが、

今回はパン屋ルートです。

お気軽にご参加ください。

 

最近、個人的に改めて、これは優秀だなと思いまして、手に入れたアイテムがございます。

 

Bontrager Flare R Tail Light ¥7,500-

 

はい、Bontrager(ボントレガー)のやたらと明るいリアライトですね。

正直、以前は、

「いやいや、リアライトに7,500円は高すぎでしょ」

って思っていたんですけど、

走行会で一緒に走る方が付けているのを見て、

「確かにこれは明るいな。昼でこんなに目立つのはスゴイな」

と、そんな安易な理由で購入してみた次第でございます。

 

走行会で逆にお客さんに影響与えられるスタッフっていうのも珍しいですけどね(笑)

でも、テールライトって人が使っているのを後ろから見ないと、

本当に明るいか、便利そうかって分からないですからね。

 

最近はトレールに行くのをサボり気味で、

もっぱら通勤自転車として活躍してくれているマウンテンバイクに取り付けて使っています。

 

「そこまで明るくなくても追突されないでしょ」

って言われそうですが、

やっぱり安心感が圧倒的に違います。

自転車で走っていて股の下から赤い光が見えるほどの明るさです。

 

これなら、

・通勤通学で日が暮れたって安心ですし、

・深夜に出発してナイトランで日本海を眺めに行くロングライドだって怖くないですし、

・暗くて細いトンネルだって勇気が出ます。

 

ヘルメットが、もしも事故をした時のためのアイテムなら、

明るいライトは、そのもしもの事故を避けるための大事なアイテムです。

 

 

アフリカなんかを旅する自転車乗りたちも、

何だかんだで一番気を付けているのって交通事故です。

交通事故って一瞬で死んじゃいますからね。

ライオンに食べられるだとか、人食い族に殺されるとか、マラリアで死ぬとか、

アフリカの場合、そういうのもありえますけどね、

それでも、交通事故が一番怖いです。

 

向こうの車って、日本で車検に通らなかったようなボロボロの車ばっかりですしね。

 

交通事故は自転車旅のトラブルの中でも遭遇する確率も充分高いですし、

トラックなんかにはねられたら一瞬で死んじゃいますからね。

 

ちなみに、上の写真の看板のPOLE POLEはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」という意味。

KAZI MBELEは意味は知りませんが、たぶん、工事中とか草刈り中とかそんな意味でしょう。

スワヒリ語なんかよく分かってません。

 

はい、少々お高いですが。

Flare Rおすすめです。

自転車が好きなお子様や、恋人、ご友人へのプレゼントとしてもオススメです。

 

あとは、明るいライトだけじゃなく、

通勤通学はあまり急がず、POLE POLEで行くのが事故防止の一番の方法ですね。

POLE POLE , hakuna matata. というやつです。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。