文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

走行会と百名山でした。

2019.08.05 Mon

TOPICS

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

昨日は炎天下の走行会となりましたが、たくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

 

坂を越えてパン屋さん『地球屋』さんに到着。

暑かったですが、全員、無事に到着出来てよかったです。

 

先日、Madone SLRを納車させて頂いたお客様もご参加下さいました。

まさに最高グレードのカッコよさとエアロの速さのスーパーマシンですね。

 

帰り道にてパンク発生しました。

炎天下のパンク講習会スタートです。

 

まずは日射の下でパンク修理をしていると暑いので、

ホイールを外して、日陰に避難です。

あとは、タイヤを外して、落ち着いてパンク修理して行きます。

 

室内では練習した事があっても、外で実際にパンクするのは初めてという方もいましたので、

みなさん、勉強になって良かったです。

 

パンク修理のポイントは焦らずに確実にやるということです。

 

その他、パンク修理は細かいコツもあります。

上手い人がやるとサクサクっと終わりますが、慣れていない、コツが分からないと時間もかかりますし、

失敗すると予備のチューブが足りないという悲しい事件になることも。

 

「パンク修理って出来なくはないけれど、いまいちコツが分からない」

そんな人は土曜の朝のメンテナンス講習会をどうぞ。

土曜の朝10時から30分程度でメンテナンスに関する質問、講習をやっています。

講習内容は予約して頂いた方のリクエストを優先していますので、ぜひ、お気軽にご予約下さい。

 

話題は自転車とは変わりますが、当店のメカニックの新津さんが百名山登頂達成しました。

百名山をすべて登るって本当に大変ですからね、いやはやスゴイです。

新津さんは平日にメカニックコーナーにいますので、登山が好きな人は百名山の話、聞いてみて下さい。

 

自転車で登りに行く百名山走行会なんかやりたいですね。

高崎からですと、赤城山、谷川岳、上州穂高、浅間、草津白根、両神山、筑波山あたりが自転車で自走で行って登れるかもしれない山でしょうか。

ツェルトで1泊2日でやる感じでしょう。

自転車と登山の組み合わせは装備を絞る必要もありますし、

山岳を自転車で走った後に登山なので足にも過酷ですが、

登山も自転車も好きという方はトライすると楽しいかもしれません。

最近はやりのグラベルロードだったら、登山口ギリギリまで自転車でアプローチ出来て楽しいですね。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。