文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

赤城ヒルクライム走行会でした。

2019.08.25 Sun

こんにちは、高崎店ふくだです。

本日は赤城ヒルクライム走行会でした。

 

朝6時に赤城ヒルクライムスタート地点である上細井の交差点に集合してスタートしました。

普段のパン屋走行会と違って、延々と登るので出発した後は完全に各自のペースです。

赤城ヒルクライムの練習という人も多いので先頭集団はかなり速いペースでした。

私は先頭集団についていくのは早々に諦めてゆるく登って行くことに。

 

爆速のクロスバイクも参加していました。

こちらはTREKの電動クロスバイクDS+。

普通のクロスバイクの平和なフォームなのに、グングンとロードを抜き去って行きます(笑)

 

序盤の傾斜が緩い区間はロードバイクの方が速いのですが、

傾斜がキツく辺りからは電動クロスバイク爆速でした。

傾斜はキツくなっても、速度が落ちない!!

 

ボッシュの大きいバッテリーを積んでいるので、赤城ヒルクライムだって最後までしっかり走れちゃいます。

 

爆速の電動クロスバイクについていくのも断念しまして、

ペースが合うお客さんとのんびりおしゃべりなどしつつ登って行くことに。

 

もちろん、ガンガン攻めて一位を狙ってもOKですし、

のんびりとおしゃべりしながら赤城をエンジョイするのもアリです。

 

ちなみに今日の私は膝が痛くなって、頂上まで登るのは諦めました。

そういう日もあります。

そんな感じで、自分の好きなペースでOKですし、頂上まで登らず帰るのももちろんOKです。

 

朝6時スタートで8時には頂上に着いて、下山しても9時くらいです。

「まだ朝なのに、こんなに走れちゃった」と何となくお得な気分になれます。

 

来月は9/15(日)開催予定だそうです。

赤城ヒルクライム走行会については、伊勢崎店主催イベントですが、高崎店のお客様も是非お気軽にご参加下さい。

 

みなさまのご参加お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。