文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

赤城ヒルクライム応援SALE!!

2018.08.24 Fri

TOPICS

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

今週末のイベントは、

8/25(土)バーテープ巻講習会 10:00にお店においで下さい。参加無料です。

8/26(日)中級走行会 8:00にお店の前に集合です。

8/27(月)平日走行会8:00にお店の前に集合です。

気になるイベントに関してはお気軽にお店までお問合せ下さい。

 

今週末は望郷センチュリーライド。

そして、気付くともうすぐ赤城ヒルクライムですね。

群馬のロードバイク乗りとしては頑張りたいホームコースのレースですね。

みなさま、頑張ってください。

 

そんなわけで、赤城ヒルクライム応援SALEいたします。

 

①5000円以上タイヤ、チューブをお買い上げのお客様に補給食Mag-onプレゼント

MAVICホイール20%ポイントバック!

③数量限定MAVICキシリウムプロカーボンUST 10万円分ポイントバック

 

今回のSALEのテーマは、足回りのお手入れですね。

 

5000円以上、タイヤ、チューブをお買い上げの方には補給食Mag-onをプレゼントいたします。

 

高いパーツでの軽量化も大事ですが、

ロードバイクの走りの良さはパーツの鮮度が重要です。

鮮度と言うと変ですが、消耗品がくたびれた状態っていうのは、思って以上に動力伝達が悪くなっているものです。

 

・チェーン→伸びると変速性能も悪いですし、抵抗も大きくなりますし、力の伝達も逃げてロスしてしまいます。

・タイヤ→表面が削れてしまっていると、地面をグリップしてくれません。前に進む力のロスになってしまいます。

この二つに関しては、人間の体って意外と敏感で違いが分かってしまいます。

 

あとはチューブに関しては軽量チューブにすると一つにつき40~50g程度軽量化できますので、

前後だと80~100g近く軽量化が出来てしまいます。

車輪の外側の軽量化は効果が大きいです。

 

Mag-onはマグネシウムを代表とする電解質系の補給と、エネルギー、カフェインなども入った補給食。

マグネシウムは足がつるのに効果があると言われているので、

トライアスロン、ヒルクライムなどの足がつりやすいイベントで人気がありますね。

 

MAVICのキシリウムシリーズはなんと20%ポイントバック。

MAVICのキシリウムシリーズと言えば、アルミホイールの大定番、超王道ですね。

お店に在庫がある限りですのでお急ぎ下さいませ。

 

さらにフルカーボンのキシリウムに関しては20%どころじゃなく10万円ポイントバックです。

どこのインターネット通販よりも安いんじゃないでしょうか。

こちらも数量限定です。

詳しいスペックはMAVICのオフィシャルサイトをどうぞ。

https://shop.mavic.com/ja-jp/kisiriumu-purokabon-sl-ust-rr0964.html#1028=3283

 

「MAVICとフルクラムどっちがオススメですか? あとシマノは? Bontragerは?」

という具合の質問をよく頂きます。

ストレートに言いますと、その店が修理を得意とするホイールが一番オススメです。

 

性能に関しては個人の好みが大きいと思います。

軽さがどうこう、剛性がうんたら、ハブの回転性能がうんたらかんたら、

諸説ありますが、ホイールは総合的なバランスが重要です。

実際に人間が上に乗って、右足、左足で踏み込む力を地面にしっかり伝達できるか。

 

世間的にきちんとしたホイールメーカーと言われるところのホイールは、

基本的にはある程度きちんとしています。

 

個人的にはMAVICって好きです。

単純に性能的にも好みですし、頑丈ですよね。メンテナンスが少なくても、ガシガシ踏んでも、割と大丈夫です。(個人差はありますけどね)

ツールドフランスの黄色に黒文字でMAVICカー。

リムと言えばマビックですし、完組ホイールと言えばマビック。

まあ、そんな具合で人によって好みはありますよね。

 

去年からUSTチューブレスも出てますしね。

USTチューブレスについては試乗ホイールも用意していますので、ぜひ試してみて下さい。

 

みなさんのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。