文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

試乗車CAAD13 Disc 105

2019.07.23 Tue

こんにちは、高崎店です。

 

お待たせしました。

cannondaleの2020年モデルCAAD 13 Disc 105の試乗車の準備が出来ました。

 

一番、人気が出るであろう、

・Discブレーキ

・105

の車体です。

価格は税抜21万円です。

 

もちろん、試乗は無料で出来ます。

 

性能などについては先日のブログをご覧ください。

 

新型CAAD13出ました。

劇的に快適に。新しいCAAD 13。

 

乗ってみると分かりますが、前作CAAD12よりもCAAD13は劇的に快適になっています。

アルミ=振動、突き上げが激しくて不快っていうのは、過去の話になりつつあります。

もちろん、アルミの高級車ですので速いのは当たり前で、快適性が圧倒的に良くなっています。

 

cannondaleのアルミの名車CAADシリーズも、

CAAD 10辺りまでは快適性はあまり高くない、固い、キレる昔ながらのロードバイクという走りでした。

CAAD 12でかなりマイルドになって、初心者でも扱いやすくなりました。

今回のCAAD 13に至っては、目を閉じて乗ったらカーボンと間違えてしまいそうなほどの安定感になりました。

特にディスクブレーキモデルはブレーキの安心感と合わせて素晴らしいですね。

 

こういった変化はcannondaleのCAADに限らず、全体的な流れでしょう。

タイヤが分かりやすいですね、かつては23cが主流で25cはロードには太すぎると言われることもありましたが、

今や23cタイヤはヒルクライムレース専用で、

新しいディスクブレーキの車体の中には28cがスタンダードになっているモデルもありますね。(CAAD12も28cがスタンダードですね)

 

古い車体に久しぶりに乗ってみると分かりますが、

とにかくロードバイクはねじれなくなりましたね。

ヘッドが大径化して、パイプも太く、潰しの入ったデザインに変わって行ったことで、

・速くするために軽く、

・力が逃げないように固く、

・それでいて安定感があって、

・長時間乗った翌日のレースも戦えるよう快適性も確保する。

 

かつてのように「CAADはレースマシンだから、初心者には乗りにくい」というのは無くなりました。

初心者でも乗りやすい安定感、

上級者でも満足できるフレーム剛性、

そして、高級なカーボンフレームを思わせるエアロ形状。

 

CAAD13はすべてのユーザーが満足できるアルミの高機能ロードバイクです。

 

ぜひ、店頭にて試乗してみて下さい。

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。