文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

肌触りが気持ち良い手袋。

2018.03.09 Fri

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

今週、3/11(日)はパンを食べに行く中級者走行会です。

お店の前に8:00に集合して、往復2時間半ほどでパンを食べに行きます。

当店でお買い上げの自転車であれば、どなたでも参加可能です。

予約なども必要ありません。

当日、集合時間においで下さい。

ヘルメットの着用だけお願いします。

 

坂を少々登りますので、「中級者走行会」となっていますが、

実際は、そんなにハードに走るものではありません。

ロードバイクで2時間程度走れる方なら、ほとんどの方が大丈夫です。

スタッフが後ろについて走りますので、安心してご参加下さい。

(もちろん、ハードに走りたい方はフリー走行区間を作りますので、ハードに走ってもらって大丈夫です)

 

はい、タイトルの通り、春物の手袋が入荷しました。

高品質、ナイスプライスのシマノ手袋がずらりです。

シマノは値段の割に自転車のための機能が充実していて良心的ですね。

 

シマノを褒めた後ですが、

今回のブログで個人的にオススメしたいのはこちら。

Bontragerのフルフィンガーグローブ。

velocis full finger glove 税込み4900円

薄手の春、夏、秋用の手袋ですね。

 

何が良いって、着用した瞬間、

「あ、この材質、気持ち良い!」

となりました。

「4900円でこの触り心地、気持ち良いぞ!」

と。

 

店頭で是非触ってみて下さい。

何となくご納得頂けるかと思います。

 

夏用の自転車用の手袋と言うと、指切りタイプを使う方が多数派ですが、

フルフィンガータイプは日焼けしないですし、

指の股にグイグイと手袋が迫ってくる感じがしないですし、

指先まで守らているので何となく安心ですし、

バーテープが汗などで汚れているなども気にしなくて良いですし、

旅の時などは、テントでご飯を作る時なんかにも便利ですし。

個人的には結構好きなんです。

 

ただ、レースなどのときは、変速機のタッチがはっきり分かる指切りの方がやっぱり人気ではあります。

 

細かいところは好みになるかと思います。

指切りにせよ、フルフィンガーにせよ、

・転倒時の手のひらの保護

・ハンドルから伝わる振動の軽減

と言った実用的な効果があります。

 

ぜひ、店頭で実際にはめてお試し下さい。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。