文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

県立赤城公園キャンプ場で自転車キャンプ。

2018.05.17 Thu

こんにちは、高崎店ふくだです。

最近、赤城山に無料のキャンプ場があると知ったので、

テントと自転車を持ってキャンプしに行ってみました。

 

赤城の頂上にあるキャンプ場ですから、

自走でキャンプ道具を持って行くのは大変でございます。

今回は一緒に行く人もいましたので、車に自転車とテントを積んで、

ヒルクライムなしでキャンプ中心に楽しみましょうということに。

 

赤城の頂上にはいくつかキャンプ場があるのですが、

今回は無料ということで県立のキャンプ場に。

無料なのにトイレもきちんとあるし、自炊ゾーンもあり。

もちろん、駐車場もあります。

実に優秀でした。

 

ほんの少し走って赤城神社へ。

キャンプメインということで、サイクルジャージじゃないラフな格好でございます。

 

軽く湖の周りを走ったら、テントを張って焼肉しまして。

朝にテントを片付けて出社して今に至るというわけです。

そう、近所のキャンプ場は連休じゃなくても行けるので嬉しいですね。

 

テントを張って一泊すると、ご飯とお酒がゆったり楽しめるっていうのが嬉しいですね。

テントを張って一泊しなくても、ちょっと走ってデイキャンプ(日帰りキャンプ)を楽しむっていうのも良いですね。

別にがっちりした装備を持っていなくても、カセットコンロとフライパン一つでも焼肉は出来ます。

お米もコッヘルか鍋があれば、その場で簡単に炊けますし、

はたまた、自分で一から炊かなくてもインスタントカレーと電子レンジ用のご飯を持って行って、

火にかけて温めるだけでも意外と楽しいものです。

でも、やはりテントでワインと焼肉が個人的には一番好きです。

 

レースという楽しみ方も楽しいですが、

ゆったり走るという乗り方は、走る速さが違う人とでも一緒に楽しめますね。

 

写真は長野県松本~野麦峠に行く途中のダムにて。

紅葉の時期に行くと実に素晴らしいですね。峠が寒いのが難点ですが。

 

荷物てんこ盛りで自走でキャンプに行くのももちろん素敵ですが、

一泊程度ですと、荷物の重さのせいで距離も出ませんし、

何より、夜ご飯の食材が贅沢しにくいです。

誰かと行って、キャンプメインで楽しむなら、

肉や野菜をクーラーボックスに入れて、テントと自転車と車に積んで行くっていうのがオススメです。

 

一週間以上なら自転車で延々走って、野宿して、また走ってという旅乗りがやはり楽しいです。

 

レース以外にもいろいろな自転車の楽しみ方があります。

お気軽に何でもご相談頂ければと思います。

 

そんな感じの高崎店でした。

 

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。