文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

烏川の無料キャンプ場でデイキャンプ。

2018.10.25 Thu

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

先日、烏川の無料キャンプ場にデイキャンプ(日帰りキャンプ)をしに行って参りました。

プチキャンプツーリングと言ったところでしょうか。

 

 

POWER-KIDS高崎店からサイクリングロードを1時間半ほどでしょうか。

井野川のサイクリングロード→群馬の森→烏川沿いのサイクリングロードを下流に少し進む→

右手に上武大学が見える橋を渡ったところの、橋の下あたりがキャンプ場です。

実に簡単に行けます。

 

近くて、しかも無料

実に素晴らしいナイスキャンプ場でございます。

群馬県、無料のナイスキャンプ場多いですよね。

 

川沿いをズンズン進みます。

今回は珍しくタンデムという二人乗り用自転車で行ってみました。

 

男女でサイクリングに行くと、ペースが合わない問題がありますが、タンデムならバッチリですね。

最近は視覚障害者の方でも自転車を楽しめるようになど、タンデムがイベントで活用されることもありますよね。

さらにタンデムは二人の距離が近いのでいつでも会話できて楽しいです。

ただ、逆を言えば、いつも一緒なのでケンカにもなりやすいです(笑)

 

まあ、楽しい自転車でございます。ケンカするほど仲が良いと言いますしね。

 

キャンプグッズがあるので、後ろにサイドバッグを付けています。

 

リュックでも大丈夫ですが、

荷物が多いときはやはりサイドバッグが便利ですね。

クロスバイクなど後ろの荷台が取り付けられる車種は、こういう使い方をする時に便利ですね。

 

はい、キャンプ場に着きました。

無料ですが、結構雰囲気も良いです。

 

炭火が使えるようなテーブルもありますが、

二人で細々ですから、炭は使わずバーナーだけでやります。

 

はい、お米が炊けました。

 

フライパンに変えて、肉と野菜を焼いて行きましょう。

野菜は家で切って持っていくと楽ちんです。

フライパンの油はサラダ油じゃなく、牛脂を持っていくと便利です。

 

お腹がふくれて来たらハンモックで休憩します。

ハンモックって吊るのに丁度良い木を探すのが大変ですよね。

吊ってもそんなに快適でもないですし。

ただ、雰囲気は盛り上がります。

 

少しのんびりしたら、またサイクリングロードをのんびり走って帰宅しました。

一泊するキャンプと違って防寒対策などもしなくて良いのでお手軽です。食事も無理に自炊しなくても、お弁当でも気持ち良いです。

自転車でするデイキャンプって結構楽しいです。

 

サイドバッグだと、こんな具合でいろんな荷物を持っていけます。

今回の写真に載っている道具は、

・バーナー(MSR ウィスパーライトインターナショナル)

・米炊き鍋(メスティン)

・アウトドア用フライパン(エバニュー マーブルフライパン)

・ハンモック(Amazonの安いやつ)

()内はメーカー名、製品名です。高崎店の近くのWILD-1やmont-bellなんかで売ってると思います。

 

サイドバッグはオルトリーブ、リアキャリアはニットーです。

キャンプ以外でも通勤通学にも便利です。

クロスバイクや一部のロードバイクはサイドバッグを取り付け可能です。

 

ロードバイクでもリュックを背負っていけば、

コーヒーを沸かす道具くらいなら持っていけます。

意外とコーヒー一杯沸かすだけで、心って豊かになるものです。

ロードバイクだとTrangiaのアルコールバーナーとメスティンの組み合わせか、JetBoilが便利でしょうが、その辺はアウトドアショップの専門ですので、そっちの店で相談してみて下さい。

 

POWER-KIDSでは実質0円 冬のロードバイクお試しキャンペーンをしています。

1万円で4ヶ月レンタル出来て、返却の時に1万円分のクーポンをプレゼントします。

まだ、ロードバイクを持っていない人対象のキャンペーンですので、

ご友人さんなどで「ロードバイクを始めてみたいけど、どうしようかな」と悩んでいる人がいたらぜひ教えてあげて下さい。

 

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。