文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

梅雨に、夏の汗に。LEZYNEの高級ジップロック。

2019.06.15 Sat

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

明日、6/16(日)の中級走行会は7:30にお店の前に集合です。

雨の場合は中止です。

路面が濡れていて危険な場合も中止です。

特に中止連絡などはしないので、当日の朝、空を見上げて、路面を見て、各自で判断して下さい。

 

「あの坂、初心者歓迎じゃないでしょ」

「中級っていう割にはゆるくてちょうど良いよね」

様々なご感想を頂いている当店の走行会ですが。

初心者歓迎しています。

なおかつベテランでも楽しく日曜の朝にパンを食べに行けるカフェライド。

ということで、おおむね好評で御座います。

 

坂が苦手という方もスタッフがサポートしますので、

まだ参加したことが無い方も是非お気軽にご参加下さい。

 

本日のお題はLEZYNEの高級ジップロックです。

LEZYNE CADDY SACK M ¥1,340-(税込)

 

梅雨の時期の不意な雨、夏の汗びっしょりのライド。

コンビニで背中のポケットに入れておいた財布を取り出すと、

千円札がびしょびしょ。

 

そんな時に活躍するのがコレです。

 

財布がびしょ濡れにならないように、ジップロックなんかに入れる方も多いと思いますが。

大人がコンビニでジップロックから小銭を取り出す姿は少々切ないものが御座います。

何かかっこいいジップロック的なものはないのか。

 

そう、それがまさにこのLEZYNEの高級ジップロックなんです。

ただのシンプルな防水の袋で、1,340円。

ちょっとだけ高級。そんなわけで私は勝手に「高級ジップロック」と呼んでいます。

 

自転車専用メーカーLEZYNEなのでどこか高級感あります。

自転車雑誌のオマケという感じがしませんね。

LEZYNEというプリントが高級感の秘訣です。

 

もちろん自転車用品ですので、サイズも自転車のジャージのバックポケットにぴったり収まるサイズで御座います。

 

ふたはチャックじゃなくて、2回ほどたたんでマジックテープでペタンと止めるので、

手袋をしていても簡単に開け閉め出来ますし、

中の防水性もバッチリです。

 

1,000円以上するのに、別に中に間仕切りがあるわけでもなく、

スマホのカメラが使えたりするような工夫もない、

ただの防水の袋です。

 

そして、ただのシンプルな防水袋だからこそ使い勝手良く便利なのです。

 

ちなみに私は5年ほど愛用していますが、今も現役です。

そこそこ頑丈ですし、使い勝手抜群です。

登山の時なんかにも使っています。

さすがに最近、縫製の糸がほつれてきてしまったので、新しくしようかと思いつつ、

案外使えてしまうので、ボロボロのまま愛用中です。

 

小銭入れとスマホが十分入るサイズですね。

 

時々、大きい長財布を自転車のジャージでも持っている人がいますが、

自転車用に小銭入れは持っている方が便利です。

千円札何枚かと小銭、クレジットカード、あとはもしもの時のために保険証を入れておくと便利ですね。

 

もちろん、高級ジップロックに直接小銭、千円札を入れるスタイルもアリでしょう。

 

あとは家の鍵なんかを入れたり。

愛煙家の方はタバコを入れるにも便利かもしれません。

とにかく濡れると困るものを入れると便利です。

 

製品ラインナップにはSサイズもあるのですが、スマホが入れにくいのでちょっと微妙ですが、

小銭だけを入れるならちょうど良いサイズかもしれません。

 

1,000円以上するのに、ただの防水袋。

でも、使ってみると意外と便利です。

 

みなさまのご来店お待ちしています。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。