文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

日焼けを防いで快適に走る。

2018.06.25 Mon

TOPICS

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

暑くなってまいりまして、

日焼けを防げる長袖ジャージが欲しいななどと考える今日この頃です。

 

最近、欲しいなと目を付けているreric ドラコβロングジャージ。

http://reric.jp/fs/reric/bike-m-jersey/1180201

ピチっとして、長袖なのに涼しいとの評判です。

 

15,660円とちょっとお高いのと、夏用長袖ジャージは需要が少ないので店頭には置いていませんが、

個人的に欲しいなと思いつつ。

(取り寄せは可能です)

 

私の場合、別に日焼けして、肌が荒れるなどは全く気にしていません。

ただ、直射日光っていうのは、非常に体力を奪われるんですね。

 

かつてアフリカを走った時には、日本より遥かに日射が強かったので、

長袖はもちろん、首も手ぬぐいを巻いて隠して走っていないと、

火傷みたいになってしまったものです。

アフリカの場合、マラリアもあるので蚊対策も兼ねて長袖を着ることが多かったですね。

 

とにかく薄手の長袖って便利なんです。

 

そうは言っても薄手の長袖ジャージはちょっとマニアックなアイテムでもあります。

そんな時に便利なのがこちら。

アームカバーですね。

 

写真のアイテムはカペルミュールのものですね。

お値段2,810円

ナイスお手頃プライスです。

 

これなら気軽に買えちゃいます。

しかも、効果としては長袖のジャージとほぼ同じ。

 

当店の女性スタッフも着用しています。

「内側がメッシュみたいになってて、涼しいですし、つけ心地が良いんですよ」

とのこと。

もちろん、日焼け防止効果も抜群らしいです。

車を運転するなど、自転車以外の日常時でも便利なので着用しているそうです。

 

長袖ジャージと比べると、

長時間使っていると少しずつズレて来てしまうというデメリットもありますが、

カペルミュールのアームカバーは割とズレにくいように作られていますね。

 

美しいお肌に関しては、私はよく分かりませんが、

日焼けを防止するとロングライドなんかはグッと楽になります。

長袖ジャージもアームカバーも持っていないという人は、ぜひ、一度試してみて下さい。

もちろん、美しいお肌を追求するサイクリストの方にもオススメアイテムです。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。