文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

室内トレーニングマシン「ローラー台」!

2015.11.22 Sun

みなさん、こんにちは!

今日は寒いですね。風邪を引かないように気を付けましょうね。

明日の初心者走行会は曇り予報なので開催します(*‘ω‘ *)!

気温は今日と同じくらいなので適宜防寒対策をお願いします。

集合時間はまだ11月なので午前7:30です。

12月からはすべての走行会が午前8時集合なのでお間違えなく!

 

 

ところで、今日は「ローラー台」のご紹介です。

室内で自転車を漕いで練習するためのトレーニングマシンのことを「ローラー台」と呼びます。

例えば当店に置いてあるローラー台はこのような形をしています。

大きさにして畳半畳くらいでしょうか。脚を折り畳むこともできます。

室内に置けるので天候も服装も関係なく、思い立ったらすぐローラー台にセッティングしてある自転車に乗って練習できるので、目標のために日々こつこつ練習するにはピッタリです。

たとえ1日15分ずつでも毎日乗って練習すれば全然乗らないよりずっと脚力は鍛えられますよ。

雨の日や真冬、時間がなくてなかなか外に走りに行けない時期などにも重宝します。

 

どのようなものなのかイメージしずらいと思うので、大まかなセッティング手順を簡単にご紹介します。

先ほどの当店にあるローラー台をセッティングしてみましょう。

まずマットを敷きます。

床に傷をつけないように、また振動を防ぐ目的もあります。

次に前輪を固定するためのブロック(奥)とローラー台本体(手前)を置きます。

このブロックにも種類はあります。

次は自転車をローラー台に固定します。

後輪をローラー台に固定します。前輪はブロックに置いて動かないようにします。

 

 

以上のような手順で準備完了です!

ちなみに、前輪の下にブロックを2つ重ねればヒルクライムの練習ができます。

今回セッティングしたバイクは当店試乗車のSUPERSIX EVO Hi-MOD 1 DURA ACEです。

 

ローラー台には様々種類があって、後輪を外すタイプ、前輪を外すタイプ、どちらも外さない、負荷調整機能の有無、調整方法、静粛性などなど機能も価格も様々です。

店頭に2万円台からあるので、ぜひご覧になってご自分に必要な機能のあるローラー台を選んでくださいね。

スタッフにお気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。