文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

土曜のメンテナンス講習会について。

2018.08.27 Mon

こんにちは、高崎店ふくだです。

この前の土日はバーテープ巻講習会でした。

 

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

意外と簡単なようで難しいですよね。

というか自転車のメカニックの技術というよりは、単純に慣れの問題なのですが。

テニスのラケットなどのグリップを巻いたことがある人などはすんなり巻けることも。

ただ、自転車のドロップハンドルって曲がりくねってるから難しいんですよね。

 

バーテープ巻きなどの講習会はいつやってるの?だれでも参加できるの?

 

バーテープ巻き講習会などの講習会に関して質問を頂くこともあります。

 

毎週土曜日にメンテナンス講習会は行っています。

基本的にはリクエストを頂いたらやります。

・パンク修理

・チェーンのお掃除と注油

・輪行(自転車を袋に入れて、電車に乗せること)

・バーテープ巻き

その他、30分~1時間で終わるような内容であれば、随時リクエスト受けています。

 

料金については、

・当店で自転車を購入して頂いたお客様→無料

・それ以外→1000円

です。

 

参加費以外に実際に必要なもの(バーテープや輪行袋など)に関しては当日購入でも大丈夫です。

 

毎週日曜の走行会と合わせて、土曜にメンテナンスも覚えていくと、

一年くらいでロードバイク乗りとして覚えたいアレコレを覚えられるんじゃないでしょうか。

(写真は昨日、日曜日の走行会の様子)

 

実際にメンテナンスが上手になるのは難しいですが、

一度きちんとしたやり方を知っておくかどうかっていうのはとても大事です。

 

値段の高いパーツを使うのも大事ですが、こまめにメンテナンスして綺麗にするのも大事ですね。

きちんと綺麗にしていると、駆動系のロスも少なくなるので速さにも直結します。

 

走行会や講習会についてはお気軽にお店までお問合せ下さい。

もちろん、POWER-KIDS伊勢崎店、熊谷店で購入したお客様も参加できます。

遠方からの参加は大変だと思いますが、ぜひお気軽においで下さい。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。