文字サイズ

  • S
  • M
  • L

乗れない時は自転車のお手入れをしましょう!

2015.01.31 Sat

みなさん、こんにちは。

雪でしたね。

「コーヒーライド」は安全のため中止とさせていただきましたが、「ヒルクライム走行会」は開催となりました!

今回はヒルクライムではなく「平地練習会」というテーマでローテーション練習やインターバルトレーニングを行ないました!(`・ω・´)ゞ

日当たりの良いコースなので凍結の心配もなかったそうです。

よく日が当たっていますね!空も快晴です。

SHIM0137

 SHIM0129

このコースは安心して走行できる冬季の道路ということで、春までコースの1つにするそうです!

次回の平地練習会も楽しみですね★

今日はフレームを簡単に綺麗にできる薬剤のご紹介です。

天気が悪くてなかなか乗れない時は自転車をきれいにしましょう!

その名も「SHOW ROOM」!!

image1 (16)

これで愛車を磨けば店頭にディスプレイされている新車のような輝きが戻ります!

しかも薬剤で磨く前のクリーニングが不要!めんどくさがり屋さんにもオススメです!(・ω<)

image4 (5)

↑磨く前のフレームです。とてもきれいですが少々指紋が。ちょっと曇っています。この自転車を磨いてみましょう。

①まず缶を振って薬剤を撹拌します。

②吹き付ける。

image3 (7)

吹いた後がこんな感じ。この状態で10~20秒放置して磨くと…

image2 (11)

いかがでしょうか?磨く前の写真と比べると曇りが取れてピカーッと光を反射しています!!

手順はこれだけ。とっても簡単ですね。

乗れない今こそチャンスと思って愛車をきれいにしてあげてくださいね!