文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

世界最軽量クラスフレーム、Emonda SLR。SuperSix Hi-mod。

2018.10.01 Mon

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

赤城ヒルクライムは台風で中止と残念でしたね。

高碕周辺のヒルクライムとなると、また来年のハルヒルですね。

 

至極、個人的な話ですが、最近、新車を買いたいななどと考えていまして、

Emonda SLRのフレームセット良いな、などと考えたりするので。

今日はEmonda SLRのフレームセットの話をしましょう。

 

はい、Emonda SLRとは、TREKの一番軽いロードバイクフレームですね。

フレームだけで325,000円+税

 

これが高いと感じるか安いと感じるか。

自転車の値段としては決して安くはないですよね。

しかし、世界最軽量クラスのロードバイクの値段として考えると随分安いとも言えます。

 

当店でも人気のデローザなどは、セカンドグレードのIDOLでもフレームのみで約30万円です。

最高グレードのフレームとしてのお値段としては30万円台前半って結構リーズナブルとも言えます。

 

こちらの写真はEmonda SLR6、つまりはUltegra完成車ですね。

お値段は、547,000円+税

フレームのカラーカスタムProject Oneをするともう少しお高くなります。

 

登坂性能に関して言えば、これさえ手に入れて、あとはホイールさえアップグレードすれば、何も文句が言えないでしょう。

世界最軽量クラスです。

登坂最強クラスです。

もちろん、コンポをDura Aceにするなど、上はまだあるのですが。

Dura Aceは操作性については至上の気持ち良さがありますが、

走行性能に関して言えば、フレーム、ホイールが大半を占めます。

また、フレームは後から交換っていうのが難しいです。

 

最高グレード、最軽量クラスのフレームっていうのはやっぱり魅力的なんです。

 

最高グレード+アルテグラのお買い得なラインナップと言いますと、

今年のCannondale SuperSix Hi-modアルテグラですね。

こちら、最高グレード、最軽量クラスのフレームの完成車でありながら、

49万円+税という驚きの価格なんですね。

 

メジャーメーカーの一番上のグレードのフレームの完成車で50万円以下って。

ちょっとスゴイお値段で御座います。

ちなみに、フレーム単品で買うと42万円+税とめちゃくちゃ高級車です。

この完成車だけ異様なまでに安いんですね。

 

詳しいスペックはこちらのメーカーHPをどうぞ。

 

 

 

はい。Hi-modじゃない普通のSuperSixも、今年のCannondaleはすごいんです。

こちらの写真の真っ黒なSuperSix。

コンポーネントはアルテグラですね。

フルカーボンホイールがセットされていますね。

さらにクランクをよく見て下さい。はい、パワーメーター付きで御座います。

(パワーメーターを作動させるためには別途6万円程アップチャージが必要になるんですけどね、それでも6万円でパワーメーターってお安いと思います)

 

これでお値段35万円+税

30万円台には見えない高級感が漂う一台です。

 

それでも、軽さという意味ではやはり最高グレードのフレームが間違いないんですけどね。

そうは言っても、このルックス、遠目に見るとモノスゴイ速そうですよね。

 

黒いホイールで30万円台と言うと、こちらもカッコイイです。

Emonda SL6 Disc。

¥352,000円+税。

 

「でも、ディスクブレーキって重いんでしょ?」

とよく聞かれます。

はい、数字としては重いです。

でも、普段からフルカーボンホイール履けるんですよ。

仮にフルカーボンにしなくてもホイール黒くてカッコイイんですよ。

ええ、カッコイイって大事ですよ。

何かとちょっとスゴイと思いません?

 

もちろん、ディスクブレーキはカッコよさだけじゃないです。

走りとしても、

・スルーアクスルになるのでホイール周りがガッチリする

・リム外周部は軽くなる

で路面が不安な時には太いタイヤを履かせたりもできる

というメリットがあります。

 

軽さを優先するか、

軽さ以外の便利さを優先するか。

速いだけがロードバイクのすべてではないですからね。

なかなか難しいところですね。

 

個人的にはDiscブレーキの新車欲しいなと思いつつですが。

軽さとお値段を考えるとEmonda SLRフレームセット良いなというのも本音で。

ここはいっそEmonda SLR Discか?

などと物欲深まる秋で御座います。

 

はい。

みなさまのご来店お待ちしています。

ぜひ、物欲を高めておいで下さい(笑)


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。