文字サイズ

  • S
  • M
  • L

メンテナンス講座開催中!

2015.06.14 Sun

みなさん、こんにちは!

明日15日(月)はぷちヒルクライム走行会です!

いつも通りヘルメットとグローブを持って朝7:30に高崎店駐車場に集合です!

雨天の場合は安全を考慮して中止とさせて頂きます。

よろしくお願いします(・∀・)★

 

ところで関東が梅雨入りしましたね!

雨で濡れた後は自転車から水気を拭いてチェーンに注油をしてくださいね!

自転車 オイル ラインナップ

自転車のチェーンにはオイルが注油してあります。

オイルは走っている内に汚れたり失くなって(オイルがきれたという状態です)しまうものなので、

定期的にクリーニングして注油する必要があります。

オイルが切れると摩耗が早くなって(チェーンの寿命が短くなります!)、錆びてしまうことだってあります!

この時期は雨に強いオイルが良いですね。

オイルにはそれぞれ特徴があるので、ちょっとこだわって使い分けてみると楽しいですよ!

ハルヒルや赤城ヒルクライムのような大会の時にはやはり非常に潤滑の良いオイル使います。回転が良くなります。

梅雨時は急な雨に備えて雨への耐性があるものを。

マンションなどでスプレータイプが使えない場合はあまり拡散しないタイプを、といった具合です!

店頭に各種取り揃えてありますので、オイルの特徴や差し方などスタッフまでご相談下さい!(・∀・)!

 

なお、高崎店では毎月「メンテナンス講習会」を開催しています。

 

オイルの差し方は「初級メンテナンス講座」でお話しています。

毎月1回の開催です。プロのメカニックから教えてもらえるチャンスなのでお時間が合えばぜひ受講してみてください!

高崎店6月のイベントスケジュールはこちら→http://power-kids.co.jp/takasaki/events/

初級メンテナンス講座についてはこちら→http://goo.gl/BXCiXj

翌月のイベントスケジュールは毎月20日頃に発表しております。7月のスケジュール発表をお楽しみに!

御参加お待ちしております★