文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

メッシュインナー良いですよ。

2018.03.31 Sat

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

今週末は4/1(日)は初心者走行会です。

9:30にお店の前に集合してください。

2~3時間程度、ゆったりとした速度で走る会です。

お気軽にご参加下さい。

 

もうちょっと速く走りたい方は中級をどうぞ。

4/8(日)22(日)8:00~です。

また、ハルヒル走行会も4/29(日)に予定しています。

また、詳細は後日発表いたします。

 

本日の話題は、メッシュインナーでございます。

 

インナーと言いますと、もっと簡単に言えば肌着ですね。

ジャージの下に着るものです。

 

メッシュのインナーと言いますと、まさにメッシュ。

スケスケです。

夏用のインナーですね。

 

メッシュ系インナーの先駆けは、登山のFineTrackっていう日本メーカーですね。

ファイントラックのメッシュインナーって、驚異的にすごいんですよ。

初めて使ってみたとき、実に革命的でしたね。

ファイントラックのメッシュインナーの詳細は↓のページからどうぞ。

https://www.finetrack.com/products/l1-drylayer/

メッシュインナーじゃなくて、ドライレイヤーっていう名前ですね。

 

大雨だろうと、汗をたくさんかこうと、

いつだってサラサラでドライなんですね。

快適なんです。

日本のじめじめした夏でも非常に快適に過ごせるのがメッシュインナーというわけです。

 

まあ、ファイントラックのインナーは当店では取り扱っていないんですけど、

基本的には昨今、自転車メーカーでも出ているメッシュインナーっていうのは、

そういう日本のじめじめした蒸し暑さも快適に走れるアイテムというわけでございます。

 

インナーの良いところは一枚持っていれば、他のすべてのジャージどれを着ても快適になるというところですね。

何だったら、普通のユニクロのポロシャツなんかでも、

良いインナーさえ来ていれば快適なわけです。

(風のバタつきはありますが)

 

お値段4000円程度から、一万円近いところまで置いています。

まだ、メッシュインナー試したことがない方、

今シーズン、ちょっと良い高機能なウェアを考えている方、

ぜひ、一度メッシュ系のインナーを試してみて下さい。

 

シマノの高級ラインナップS-PHYREのメッシュインナーもございます。

お値段はとっても高いですが、

性能も実にとっても高いです。

ジャージはさすがに予算オーバーなので買えないという方、

インナーや靴下からS-PHYREの高機能を体感して頂ければと思います。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。