文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ホイールメンテナンスサービスを始めました!

2016.02.04 Thu

皆さんこんにちは!店長白石です。

突然ですが、私が年初に立てた、今年の目標リストの一つに『宮古島トライアスロン完走』

という目標があります。スイム3km、バイク157km、ラン42.195kmの宮古島トライアスロンは

ロングディスタンスのカテゴリーに分類され、完走者には栄光の証「ストロングマン」の

称号が与えれます!レースまで残り2ヶ月、そして私自身、初のロングディスタンス。

今からドキドキ、ワクワクしております(^^)/が、その前にもう少しトレーニングしないと^^;

 

miyakojima

 

先日アップした記事の通り2016年モデルのホイールが続々と入荷してきております(^^)

そこで、当社では、ホイールに関する新たなメンテナンスサービスを始めました!

気になるその内容は、

『ホイールメンテナンス工賃1年間無料サービス』

 

ホイールメンテ無料ポスター

 

内容としては、当店でホイールを購入して頂いたお客様に限り、

なんと、メンテナンスサービスを無料で実施致します(^^)

バイク同様、ホイールもメンテナンスが定期的に必要な機材です。

定期的に必要な調整の一例として『振れ取り』という作業があります。

そもそも、振れ取りとは??

スポーク(ホイールを支えている金属の棒)はニップルというネジの

締め付けでホイール全体のバランスを保っているのですが、走行中の路面の衝撃や体重などの

負荷により、ニップルが緩み、スポークテンションのバラつきが発生し、

ホイールが振れます。回した時にホイールが左右前後に揺れているのを

ご覧になったことはございませんか??(ブレーキシューの間を見ると分かりやすいです。)

 

振れ取り1振れ取り2

 

山を走っている時に『後ろから誰かに引っ張られているかと思うぐらい進まない』という経験はございませんか??

もしかしたら、ホイールの振れが出てブレーキシューに擦れているのかもしれませんよ!(冗談です笑)

 

因みに、振れ取りの工賃(税込)は下記の通りとなります。

・当店会員価格 1本 ¥1,100  ・通常価格 1本 ¥2,200

 

 

こういったメンテナンスサービスが1年間という期限付きではございますが、無料でご利用頂けます!

常にホイールの性能が100%の状態で走れるよう定期的にお持ち込み頂くことをお薦め致します!

是非ご活用下さい!!

 

 

 

 


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。