文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ヒルクライムレースDNFはイヤでございます。

2018.05.19 Sat

こんにちは、高崎店ふくだです。

明日はハルヒルですね。

参加するみなさま頑張って下さい。

私も参加しますので、分からないことなどあればご気軽に会場でお声がけください。

可能な限りサポートいたします。

 

はい、今日の話は瞬間パンク修理剤でございます。

ブシュッとさすと、パンク修理剤と空気が一緒に入ってくれて、

パンクから復帰できるというアイテムです。

これがあればヒルクライムでパンクした時にも便利です。

 

可能な限りサポートとは言いましても、

私もレースに参加しますし、出来ることと言えば多くはありません。

大会側のサポートも近くにいれば助けてくれることがあっても、

参加者も多いですから難しいです。

レースやイベントでは基本的には自分で一通りの問題に対応できるようにしておきたいところです。

 

特に問題になるのがパンクですね。

ヒルクライムレースでは軽量化を狙うため、

パンク修理アイテムを持たずに走る人も少なくありません。

 

「え? じゃあ、パンクしたらどうするの?」

パンクなどのトラブルで動けなくなってリタイアした場合、

大会にもよりますが、一番最後にリタイアの人を乗せてくれる車が来て乗せていってくれます。

ただ、このリタイアの車、一番最後に来るので待つのも長いですし、

何よりせっかくのレース結果がリタイア、

「DNF」Do Not Finishになってしまいます。

これは悲しいですね。

 

ちなみにDNSはDo Not Start、これはせっかくの参加費がもったいないですね。

ただ、天候や体調が悪い場合は、DNSを選択するという判断もとても大事です。

 

黒いフタを開けると、こんな感じです。

銀の中ブタみたいなものを、

 

バルブ側にセットして、サクッとさすと、ぶしゅーっと入ってパンクが直るというわけです。

 

レース、イベントに限らず、パンク修理が苦手という人にも便利なアイテムですね。

 

とりあえず、寝過ごしてDNSにならないよう明日は早起きを頑張りたいですね。

早い時間に起きて体を起こしてあげるっていうのはレースではとても大事なことです。

参加するみなさま頑張ってください。

 

そんな感じの高崎店でした。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。