文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ハルヒル走行会、ご参加ありがとうございました。

2019.04.22 Mon

こんにちは、高崎店ふくだです。

 

先日はハルヒル走行会でした。

ご参加頂いたみなさまありがとうございました。

 

8時に支所の前に集合しまして。

簡単な自己紹介をしてからスタートです。

ハルヒル初挑戦という方も結構多かったですね。

 

「ハルヒルの試走に行こう」というきっかけにして頂けたようで良かったです。

 

計測スタート地点。

腕時計のラップのボタンを押す方もチラホラ。

本番の日は、もう少し前からスタートはしますが、

実際にタイムが計測されるのは、この計測スタートの看板のところからです。

 

ここまではゆっくり走ってOKです。

逆に言うと、ここまでの間に自分と足が合いそうな雰囲気の人を探したり、渋滞に巻き込まれにくそうな場所を探してみたり、

良い位置に場所が取りたいですね。

 

3㎞地点。

この辺までは、まあ、何とかなりますね。

まあ、この辺でも坂は坂なのでしんどいですが。

 

前半のキツイ場所は榛名荘病院の坂でしょう。

ゆっくりになり過ぎてもいけないですが、

無理して踏み過ぎず足を残したいところです。

特に前半で足が残っているのでつい踏み過ぎてしまいますね。

 

初心者ゴールの方は鳥居でゴールです。

神社、榛名湖コースの方はここから傾斜がきつくなります。

頑張っていきましょう。

 

平地では桜は散ってしまいましたが、山に来るとまだ綺麗ですね。

 

初心者ゴールの後、少し下るところもあります。

本番でも結構速度が出るポイントなので注意したいところですね。

 

中学生のH君。

大人に混ざって走行会に参加してくれてありがとうございます。

 

女性も頑張って登って行きますよ。

 

神社まで残り0.5kmの看板。

0.5kmって坂だと意外と遠いですよね。

特にハルヒルはここの傾斜が結構つらいです。

神社後もつらいですが。

 

はい、無事に山頂まで着きました。

初めてという人もグイグイと上までたどり着いてくれる人も。

無理せず神社までという人も。

それぞれ楽しんで頂けたようで何よりです。

みなさまお疲れ様でした。

 

下りは安全運転で行きましょう。

登りが速い人も素敵ですが、

下りが安全運転な人も素敵です。

 

基本的に下りは車間をしっかり取って安全に行くのが大事です。

特にリムブレーキの車体とディスクブレーキの車体ではブレーキ力が大きく違うのでしっかり車間を取りましょう。

 

一部工事で交互通行のための信号もありますので要注意です。

 

またハルヒルが近くなると自転車が増えます。

・急ブレーキに注意

・出発時の後方確認

などなどいつも以上に安全運転で行きたいところです。

 

要望が多ければ5月にもう一回くらいハルヒル走行会やろうと思います。

特に要望がなければ、いつもの平和なパン屋走行会で行こうと思います。

どちらにせよ、みなさまのご参加お待ちしています。

走行会初参加の方、歓迎します。当店の走行会には老若男女、様々な方がいます。どなたでもお気軽にご参加下さい。


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。