文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

デイライトFlareR!昼間に点ける明るいライト。

2015.12.11 Fri

みなさん、こんばんは。高崎店篠崎です。

今週日曜日のヒルクライム走行会は風戸峠を走ります。いつも通り午前8時に当店駐車場に集合です!

走行予定ルートはこちらの地図をご覧ください。http://yahoo.jp/WXgVG2

 

今朝は薄暗かったのでライトのお話にします(*´ω`)。

ライトといえば夜間は必ず点灯させるものですが、昼間に点灯させるライトがBONTRAGER(ボントレガー)の商品にあります。

BONTRAGER FlareR(フレアR) ¥7,900

bontrager flareR

どうして昼間もライトを点けて走るのか?、不思議な気分ですが実際は自転車事故の80%が昼間に発生しているというデータがあるそうです。そこでBontragerがサイクリストの安全を守るために昼夜両方使えるライトとして作ったのがFlareR(フレア)。走行会を担当しているスタッフはみんなバイクに付けています。

flareR_daylignt invisility

 

FlareRは以前もご紹介したことがあるのですが今回は午前9時に明るさを検証してみました。

下にFlareR、上にコンパクトなリアライトを点けて点灯させます。後ろに下がってどのくらい遠くから見えるのかちょっと試してみました。下の大きな方のライトです。

BONTRAGER デイライト FlareR フレアR 実力を検証

下がってみます。バイクがだいぶ小さくなりました。どうやらカメラで撮影するとライトの光が見えにくくなるようです。

走行会を担当しているスタッフのバイクに付いているので後ろから見て明るさを確認してみてくださいね。

実際は下の写真より赤く、くっきりみえています。

BONTRAGER デイライト FlareR フレアR 実力を検証

小さいライトの光はFlareRの光に紛れて見えなくなってしまいましたが、FlareRはくっきり見えています。

さらに当店の駐車場の対角線で反対側まで下がってみます。まだまだ余裕で見えました。

もうすぐ年の瀬です。みんなせかせか忙しい時期です。自動車と同じ速度で走れるスポーツバイクだからこそ事故に遭わないように自転車の前後にしっかりライトを点けて、周囲の方とアイコンタクトをとって走ってくださいね!

BONTRAGER デイライト FlareR フレアR 実力を検証


WHY POWER KIDS

ALL YOU NEED IS BIKE.
「自転車と共にドキドキの人生を」

自転車には、その人の価値観を大きく変えるほどの力があります。
あなた史上最高のスポーツバイクライフを。
POWER KIDSは商品だけでなく、「ドキドキの人生」をご提供致します。

  • 「最高のご満足」を提供します。

    商品の先にある素晴らしい経験をご提供するために、スタッフ一人ひとりが尽力しています。
    試乗プログラムなど、実際に十分試してからご購入いただけるサービスもご用意しています。
    豊富な知識と経験を持つわたしたちに、何でもご相談ください。

  • 「120%チューニング™」にこだわります。

    POWER KIDSが販売する自転車は、ある意味、最初からフルカスタマイズと言っても過言ではありません。
    7割方組んだ状態の自転車を全て分解し、設計者の意図を汲んだ調整を行なって、また一から組み上げます。
    コストはかかりますが、これが本来のあるべき姿と考えます。

  • 「自転車の喜び」を共有します。

    様々な楽しみ方と喜びがスポーツ自転車には尽きることなくあります。
    わたしたちはその喜びをお客様と共有するため、各店舗で様々なイベントを開催しています。
    ぜひわたしたちと共に、スポーツ自転車を楽しみましょう。

  • 「アフターケア」は万全です。

    POWER KIDSは「売るだけ」ではありません。
    各種点検や、メンテナンスメニュー、様々なサービスをご用意し、お客様のサイクルライフを生涯支えていきます。
    トラブルなども、安心してわたしたちにお任せ下さい。 快適・安全なサイクルライフをご提供します。

  • サポートも充実しています。

    POWER KIDSでは「完成車・フレームセット」をご購入のお客様を対象に、ご納車時の各種レクチャーや、永続的な工賃割引など、各種サポート体制をご用意しております。
    スポーツ自転車をこれから始めるお客様も安心してサイクルライフをお楽しみただけるよう、全力でサポートいたします。