文字サイズ

  • S
  • M
  • L

コンポーネントパーツの下取り始めました。

2015.12.25 Fri

みなさまこんにちは。
イヴの夜、帰宅途中で大渋滞に嵌まりました。サイトウです。
先頭には雪車を引いたトナカイでもいたのでしょうか。

 

 

さて、外を乗るには辛い寒さにはなってきましたが、
段々とスポーツバイクに乗り慣れてくると、
「ブレーキの効きが甘いなぁ~」
「10速から11速にしたいなぁ~」
「変速をもう少しスムーズしたいなぁ~」などなど、
グレードの高いパーツに交換したくなる欲が湧いてきますよね?

 

 

でも、パーツを変えるとなると、今使用しているパーツが余ってしまいます。
余ったパーツでもう一台組み上げたり、お知り合いの方に譲ったりと行き先が決まっていれば別ですが、
大半の方がパーツを余らせてしまいます。
実際、パーツ交換をしたお客様からも「外したパーツの使い道が…。」などお声を頂くこともあります。

 

 

そこで、タイトル通り

『コンポーネントパーツの下取り』を始めました!

konpo

当店が余ったパーツを下取りを行い、
下取り金額をお客様にポイントとしてキャッシュバック!!

しかも、そのポイントは新しいパーツに組み換え時からご利用可能!!!

 

 

ブログ紹介は今回が初ですが、店舗でご案内していますので、
下取りシステムをご利用頂いたお客様の例をご紹介♪

 

 

アルテグラ(10速)パーツを下取りに出して、アルテグラ(11速)に組み換え御依頼でした。

交換・下取りをしたパーツは、クランク、フロンディレーラー、リアディレイラー、STIレバー、ブレーキ、カセットスプロケットの6点です。

 

 

アルテグラ(11速)の新品パーツの御購入金額は¥92,870。
下取り価格はパーツのキズや動作状況により変動しますが、
このときの下取りパーツ金額は18,900ポイントとなりました。
なので実質パーツのご負担金額は¥73,970です。
(別途、組み換え工賃またはオーバーホール工賃がかかります。)

 

オーバーホール時に組み換えをすると、ベアリングの不調を見つけられたり、フレームはキレイになったり、
そこにプラスして、真冬のオーバーホールキャンペーンでコーティングメニューもお得に(*´∀`*)
来週には年が明けます。今年の汚れは今年のうちに!